スポンサーリンク

【ママのファッション】お買い物に行くだけの日の楽ちんコーデと、セリアのグッズでスニーカーの「お気に入り化」作戦!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は日曜日でしたが楽チンな服装でお買い物だけ行ってきました(^^)

そんな日のコーディネートと、マツ唯一のスニーカーの「お気に入り化」作戦をセリアのグッズでやってみたお話です♪

よろしければお付き合いください(^^)

今日は午前中はゆったり朝ごはんを食べた後掃除や洗濯ものんびりすすめて、簡単なお昼ごはんを食べてから家族で買い物にいきました。

午前中の家事の汗をシャワーで流してから着替えると、ラフな格好でも「出かけるぞー!」という気分になれます。

平日、夫がいない時間にはできないことなので、特別感もある瞬間です^^

f:id:marocky:20170723162100j:plain

マツのワードローブで1番新しいのがこの無印パンツ。 同じく無印のラグラン袖Tシャツと一緒に着ます。

ショルダーバッグは、本当はしっかりした作り革バッグが欲しいけど、気軽に公園にも行けるようにと産後すぐにお手頃価格のものを購入しました。

貴重品を入れるのにちょうどいい大きさ&軽いのでお気に入りです。そして我が家の0歳くん、ショルダーバッグのストラップを舐める舐める…(^-^;

しょっちゅうウェットティッシュで拭いています。笑

なので、ちょっといいバッグはしばらく持てませんー!(ブランドバッグには興味はないのですが。笑)

そして、スニーカー!

先日の記事で所有している靴を公開したのですが、そのときから少しイメチェン(?)しています^^

f:id:marocky:20170723165817j:plain

ビフォーアフターなのに、靴の置き方が違ってすみません(^-^;

そうですー靴ひもを変えただけ。

f:id:marocky:20170723165929j:plain

セリアで、伸び〜る靴ひもを購入しました。

以前の紫色の靴ひものカラフルさが(目がチカチカしてしまって。笑)気になっていたのと、脱ぎ履きがしにくいところが不便だったので…108円でどちらも改善できるといいな!と思いまして。

f:id:marocky:20170723170509j:plain

ところどころ紫色がチラチラ見えますが、靴ひもの主張がなくなった分、手持ちの服に合いやすいスニーカーになったかとおもいます(*´∀`)♪

それに、脱ぎ履きしやすくなりました!

小さい子どもがいると、靴はすぐ履けてすぐ脱げるのが使いやすいですよねー!毎回ひもをほどかなくてもいいので楽チンです♪ 今日少し買い物に出かけた間はほどけたりもしませんでした(^^)

新しいスニーカーが欲しいとも思っていたけれど、たった108円で持っているスニーカーを「お気に入り化」できてとても嬉しいです!!

身の回りのもの全て、自分のお気に入りだったら本当に素敵だろうなぁと思います。 (断捨離をはじめたきっかけのひとつは、そんなライフスタイルに憧れたことでもあります。)

物を減らして少しずつ実現していますが、一度にやるとやっぱりお金がかかります(^^; それに、子育て中の「今の自分」に合ったものの選び方や使い方も必要だと感じています。

「今の自分」に合ったものを選ぶのは簡単ではないし、時には失敗してしまうこともあります。

だけど、今使っているショルダーバッグにしろスニーカーにしろ、「好き!」だけではない微妙な目線の違いでものを選ぶことができたら、より快適に過ごせるんじゃないかなぁと感じます。

なので、ある程度の妥協も必要だと思います…!

(人によって、妥協点もさまざまですしね^^)

そうして少しでも楽しい気持ちで、子育てでぐるぐる忙しい日を乗り越えていきたいです。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼シンプルな生活や着まわしの参考にしているのはこちらです^^

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼セリア・100円ショップの情報はこちらでゲットできます^^

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村