スポンサーリンク

【ママのファッション】小さい子どもがいると、躊躇しがちなスカート。私がスカートを選ぶのはこんな時。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は朝から雨が降らなかった! やっと掛け布団カバーが洗えましたー!(羽毛布団のやつ。遅) 一緒に敷パッドも洗っちゃいました!

朝から洗濯をしまくり、ついでにベランダも掃除して汗だくになったこんな日は、スカートで涼しく過ごします。

(暑い季節の朝の家事は、部屋着のままでしていますー汗)

f:id:marocky:20170713131914j:plain

※家にいる時は靴下ははかない派です。もちろん帽子も。笑

《黒の膝下丈のスカート》と聞くと暑苦しそうに思いがちですが、この白い模様のおかげで夏でも見た目に重くありません♪ 綿素材なので、実際にも暑くなく、とても快適です(^^)

暑い日に麻混のパンツも履きますが、やっぱりスカートの涼しさには勝てないなぁと思います。

さすがに公園の遊具で思いっきり遊んでもらう時には不向きなスカートスタイルですが(公園行くときにはレギンス履きます!)、ふだん私がスカートを履こう!と思うのはこういう時です。

・今日みたいに暑い日やたくさん汗をかきそうな日。スカートは風通しが良いのでとっても快適です。

・雨がたくさん降っている日。ちょっと意外かもしれませんが、スカートの方が長靴が履きやすいし、長ズボンだと裾が濡れてしまうのでスカートを選ぶことが多いです。

・夫も一緒にでかけるとき。子どもに合わせた激しめの動きは夫に託すことができるかな?と。笑

そんな、意外と(?)ママにも嬉しいスカートスタイル。

今日は2歳ちゃんのお昼寝明けに、近くの公園にお散歩しに行ったら、草がたくさん生えていて…

足がかゆくなりました…( ;∀;)

▼一緒に着ている無印のラグランT、2枚あるのでほぼ毎日これです~

www.marocky.net

www.marocky.net

▼最近仲間入りしたボトムスは、無印のベージュパンツです♪

www.marocky.net

着心地がよくて、お気に入りの服を着ていると…疲れていても少し嬉しい気分になれるような気がします。

そんな感覚を大切にして、暑くて忙しい毎日も乗り越えていきたいです^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ファッションの参考になるブログはこちらでご覧いただけます♪

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村