スポンサーリンク

【無印】所持総数が増えちゃいました…スリーイン ツーアウト!の反省。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

【ワンイン ワンアウト】という言葉は聞き慣れている方も多いことと思います。

私なんかが説明するのはおこがましいのでアレなんですが… 家に物を溜め込まないために大切な考えだと私は認識しています。 そして、なるべくこの考えのもと、意識して物を増やさないようにしています。

【ひとつ買ったら、ひとつ手放す。】

が、しかし。

先日やらかしてしまいました…

スリーイン ツーアウトです。

反省の意味もこめつつ、そして言い訳もはさみつつ…その全貌を公開します。(大げさ…)

よろしければお付き合いください♪

(前置き長すぎてすみません!汗)

何をスリーイン ツーアウトしたのかというと

f:id:marocky:20170704172503j:plain

「靴下」

です。画像は「ツーアウト」の靴下。

(…ツーアウトの靴下…野球みたい)

2週間ほど前でしょうか、くるぶし丈のスニーカーソックスが足りないことに気づいたのです。

スニーカーソックスはこの1足だけ持っていて、パンプス用のフットカバーも1足。 2日連続スニーカーを履くときは…フットカバーをしぶしぶ履いていました(^-^;

悪くはないんですが、やっぱりスニーカーソックスの方が履き心地が良いんですよ…(当たり前ですよね、汗)

涼しい間は、写真のしましまも履いていたけど、暑くなってパンツをロールアップするようになったら…この白黒のしましまの主張が激しくて…(それが気に入って買ったのですが)

そして両者ともアップにすると分かるんですが(スマホでスワイプしないでくださいね。汗)結構消耗していて、穴こそ空いてないけれど…靴を脱ぐ時ちょっと恥ずかしいなぁ…くらいにはなっていました(^-^;

…という経緯で、「スニーカーソックス2足」を買いに無印へ。

f:id:marocky:20170704173024j:plain

そしてゲットしてきたこちらが「スリーイン」の靴下。(スリーイン…某300円均一みたい)

スニーカーソックス2足にプラス1足。 ちなみにこのプラス1、すでに先日の記事にて登場しちゃっております。

f:id:marocky:20170704194245j:plain

この靴下です。

f:id:marocky:20170704194346j:plain

これも同じです。

言い訳させてください…もうすぐ迎えに行くビルケンシュトック(修理中)が帰ってきたら、この靴下、合わせたいんです。 黒いスポーツサンダルにも、どちらにも合うような色をちゃんと考え抜いた結果なんです。

ずっと履いてなかった靴が修理されて戻ってくるのが…なんだか新しい靴を買うような、ウキウキした気分なんです。

なので…

全国のミニマリストのみなさま…

お許しください…( ;∀;)笑

ツーアウトの靴下様たちは…

f:id:marocky:20170704194812j:plain

しっかり窓枠やテレビボードの掃除に活躍してもらいます!

そして、ワンオーバーしてしまっている代わりと言っては…なのですが、ボトムスをワンイン ツーアウトしたので、こちらもまた改めて記事にしたいと思います。 (プラスマイナスゼロなのでセーフ!でいいですか?笑)

今日は更新が夜になってしまいましたが… お付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。(ブログ村のページにとびます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼無印のファッションや少ない服のワードローブなど、参考にしているブログがたくさんあります!是非こちらも覗いてみてください!

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村