スポンサーリンク

【ママのファッション】服もメイクも最小限な平日。ほぼ制服化。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

夜も蒸し暑くて寝苦しくなってきました。

気候って気分に影響しますよね(^-^;

ただでさえバタバタな朝。 今朝はもう暑くてイライラする前にエアコン様の力をお借りしてしまいました…(我が家はまだ未就園児しかいないので、それでもゆっくりできる方なんですが…)

自分の身支度はなるべく時間をかけずに、でも「どうでもいいや」と投げやりにはしたくないところ。

今日は平日のマツの、ミニマル身支度についてお話させてください(^^)

ミニマル身支度。(いい響きなのでもう一回言ってしまった…笑)

服のコーディネートと少ないメイク道具のことが中心です。コーディネートというほどのものでもないかもしれませんが…

よろしければお付き合いください♪

スポンサーリンク

2歳児&0歳児のいる私マツの平日の主な予定は…

・公園(暑い中の砂場、滑り台、ボール遊び…考えるだけで疲れる。笑)

・幼稚園(保護者同行の未就園児クラス 月に4回ほど。園庭でも遊びます。)

・買い物(0歳くん抱っこ紐・2歳ちゃんカートに乗ったり降りたり。本当はずっと乗っててほしい。)

・銀行(月にほんの数回なので買い物ついでに。)

整骨院(子連れOKの個室のあるところで本当に助かってます。)

・子どもの病院(予防接種など)

…と、このような感じ。 未就園児のお子さんをお持ちのママさんはこのような感じの方が多いのでは…?(^^)

なので、平日は特に

・動きやすい

・洗濯しやすい

を重視しています。

f:id:marocky:20170703102043j:plain 動きやすそう!洗いやすそう!笑笑

と、いうわけで今日はこの格好です。

2日に1回くらいはこの格好なので、ほとんど制服です。

今日は整骨院に行くのでこのパンツは必須。

本当にこのパンツに関しては、処分しなくてよかったー!と思えるパンツです(^-^; (もう何年も前に買ったものです)

最近は…流行をチェックしたりするのはやめました。 流行しているものと、自分に合う(見た目にも、生活スタイルにも)ものとは違うと思えるようになったので…

今後、生活スタイルが変わって、どんな服を買うべきかどうしても分からなくなったら… そのときは流行を取り入れようとするかもしれません(^-^;

そして服が決まったところですぐ出かけられる訳ではないので少しメイクもします。

f:id:marocky:20170703135819j:plain

日焼け止めまで塗ったら、マツの一軍メイクはこれだけ。

(先日まで毛抜きもここに入れてましたが、二軍に行きました。笑)

中身詳細は… f:id:marocky:20170703135958j:plain

愛用のエトヴォス。

ファンデーションとチーク。 下地いらずだしクレンジング剤を使わなくていいのが本当に楽!

f:id:marocky:20170703140342j:plain

無印のアイブロウ。

自眉が薄い&前髪がないので…ちょっとでも描いた方が気分的にキリッとします。(キリッとした眉を描くわけではなく、気分的なものです。笑)

…以上! (詳細説明するほどでもなくてすみません!)

帽子をかぶるので、髪の毛はバナナクリップでひとまとめにするだけなので、着替えてメイク完了まで5分とかかりません♪

ミニマル身支度になってから、朝の時間にほんの少しゆとりができました。

(ミニマル身支度 気に入りすぎ。笑)

すぐに身支度が整わないからと、子どもたちに急かされるまま納得のいかない服の組み合わせで出かけていたこともあったので…お出かけ中の気分もプラスになったように思います!

(何か気に入らないところがあるとお出かけも楽しくなくなる…ってこと、ありますよね)

子育て中でも、限りある中でも好きな服を着て、すこしでも楽しい気分でごせたらいいなあと思います♪

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(ブログ村のランキングページにとびます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼週末はワンピースも着ます♪

www.marocky.net

▼シンプル・ミニマルでも、だからこそ、ファッションはたのしい!

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

▼マツの夏服を公開した記事はこちらです♪

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村