スポンサーリンク

【ママのファッション】お次はボトムス編♪ 全5着 大公開!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は先日のファッション記事の続きで、ボトムス編を大公開です(^^)

↓トップス・ワンピース編はこち

www.marocky.net

上の記事を読んでくださった方はご存知の通り、マツはシンプルなトップスしか所有しておりません! 白・黒・グレーです!(黄色ワンピはインナーがわりです)

ボトムスは…どうなっているのでしょうか!? (トップ画像でバレバレですけどー!)

こちらです(^^)!

f:id:marocky:20170627214159j:plain ※秋冬物・フォーマルは含みません

1 グレー リネン混 ゆったりパンツ(niko and)※何年も前に購入

2 ハイウェストのゆったりデニムパンツ(GU)※1年半ほど前に購入

3 黒 ドレープワイドアンクルパンツ(ユニクロ)※こちらは正式名称です!

4 白 くるぶし丈パンツ

5 黒 久留米絣のスカート

以上の5点です。 今回の画像はひとマス余ったけれど…載せるものがありませんでした!(笑)※トップス編の記事をご参照ください…汗

デニム意外、全てモノトーーーーーン!という結果です♪(笑)

数年前のものばかりで、名称などはさすがに分からないものがほとんど。 唯一、今季購入した3だけ正式な名称でのご紹介ができますー(汗)

f:id:marocky:20170627215815j:plain

こちらの1のパンツは実は何年もタンスの肥やし的存在でした。 捨てるに捨てられず…(しかも理由も不明!怖!)

が、しかし今は1番ヘビーユーズです。2日に1回ペースで着ています。 ゆったりしているので、整骨院に通うのにも重宝しているんですー。笑

春先に服の数を見直している時に試しに履いてみたらしっくりきて、そこからヘビーユーズとなったこのパンツ。 今までなぜタンスの肥やしになってたか分からなかったけど、 思えばここ3年は産前産後の体型変化が著しかったから…ボトムスの断捨離は難しかった、というのもあるのかもしれません。

f:id:marocky:20170628083537j:plain これ…膝の色落ち具合がもうアウトですよね…?汗

写真撮ってようやく気づきました(^-^; なので今は、アップデートするパンツを探しているところです。新しいのを購入したら、入れ替えます! (公園行ったりするのにまだ着ています。しかもこちらもヘビーユーズ2番手です。笑)

f:id:marocky:20170628083925j:plain

こちらは3のパンツ。 一緒に購入したトップスと、こんなふうにセットアップで着ることが多いです。家族でお出かけする時に、よそ行き気分で着る服です。

f:id:marocky:20170628084154j:plain 実はこちらほとんど着ていなくて… まさに断捨離候補なんです(^-^;

デニムに入れ替えるパンツが決まったら、デニムと同時に手放そうかな…と考えています。

(うっすらと1箇所シミがあるのと、着ていると裏地が足に貼りついて動きづらいのです…)

f:id:marocky:20170628084401j:plain お気に入りのスカート。

洗濯機で洗えて、着心地よくて、柄もなんだか北欧を思わせる感じ。(久留米絣って和なのに…♪)

同じTシャツもパンツで着るのとこのスカートで着るのと印象がかわるので重宝しています(^^)

以上、今回は1点ずつご紹介しちゃいました!

毎日着る普段着とは別に、お出かけの時に着たいよそ行き服(今シーズンはセットアップ)を決めておくと、とっても朝が楽です。

今まで色々欲しくなっては買ってましたが(特に安くなってるとつい…)数を絞って持つようになってからクローゼットにも余裕ができて心地いいです。

少ない服をいっぱい着て、また新しく買い換えるサイクルにしていると、服を買うときのあの変な罪悪感(また服買っちゃったーっていうやつ。服買って嬉しいはずなのに…昔はよくありました…汗)もなく純粋に楽しめています♪ シンプルな服ばっかりですけどねー!笑

また近いうちに… バッグや靴など、小物のお話もできたらいいなあと考えています♪

▼ファッションも参考になる記事がたくさんです

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

▼アップデートのパンツ、実は無印で狙っているものがあるのですー!

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!いつもクリックしていただいているおかげで、ブログ更新するのが楽しくなりますー!ありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村