スポンサーリンク

【ママのファッション】2歳と0歳のいるママの夏のワードローブ。トップス&ワンピース編♪10点全て公開!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

この週末は梅雨らしい雨続きだったので、外出らしい外出はせずおうちでのんびりしました。

おでかけも楽しいけれど、家でリラックスする時間も大切ですよね。

私は、家にいるとつい断捨離欲・せいとん欲が出てきたりしちゃって、まだ落ち着けませんが…

(落ち着ける家を作ろうとしているはずなのに…汗)

まだまだ「落ち着けるシンプルなおうち」は遠いのですね…

気持ちを奮い立たせるべく(⁈)マツは今日、おこづかいで本を買いました。 シンプリスト・ミニマリストの本です。 パラパラとめくっただけで、テンションが上がります!

おうちのせいとん。

一人暮らしではなく家族との共同生活だからこその、うまくいかないこともたくさんあります。 家族であっても考えはそれぞれ。うまくいかないモヤモヤも、少しは晴れるといいなと。

そうして本に助けを求めてみた次第です。

参考にしながら、焦らずじっくり、私自身や家族に合ったおうちに整えていきたいです。

前置き長くなってしまいましたが(^-^;

今日はマツのお洋服のお話です。 春から活躍している服をまとめました! マツの春夏クローゼット。

まずはトップス編として大公開しますー! ※秋冬物・フォーマルは含みません。

f:id:marocky:20170626133341j:plain

1 白 ラグラン袖Tシャツ(無印)※2枚所有

2 ネイビー ラグラン袖Tシャツ(無印)

3 白 Vネック半袖Tシャツ(無印)

4 黒 ドレープブラウス七分袖(ユニクロ

5 白 リネンシャツ(ユニクロ

6 白 リネンシャツワンピース(studio clip)

マスタード ノースリーブワンピース(studio clip)

8 黒 リブタンクトップ(無印)

9 グレー ロングカーディガン(LEPSIM)

ワンピース、カーディガン合わせて10着です。 7、8はインナーがわりの服ですが…せっかく9マスあるので…埋めたかったので載せました。爆

(これって収納にも当てはまりますよね。スペースあるから何か買おう。的なやつ…恐)

服選びの基準として

・手持ちのボトムスに合うもの

・着心地の良いもの

・今の生活スタイルに合うもの (動きやすさ・洗濯しやすさ)

この3点を考慮にいれて、多すぎず少なすぎず、適量を目指していってこうなりました。

↓再び一覧写真 f:id:marocky:20170626143039j:plain

今シーズン購入したものは1〜5と、8です。 それ以外の6、7、9は、まだ妊婦だった前シーズンに購入したもの。

パッと見たところ黄色のワンピースが目立ちますが、6の白ワンピと同時に購入したもので、白ワンピ専属インナーとなっております(^-^; このセットでマタニティフォトを撮ったりもして、思い入れもある洋服です。産後の今も家族で出かける時に手に取ることが多いお気に入りです♪

同様に8の黒タンクトップは、4のブラウスとセットとなることが多いです。セットアップ風に同じ素材のパンツもあります(^^)

ボトムスも、またご紹介させてください♪

福岡の真夏はまだ慣れないので…(今年で2度目)

もしかしたら七分袖では耐えられなくて半袖を買い足すかもしれません。

さいごに…

今回写真におさめていって着ていないものを見つけることもできました。

f:id:marocky:20170626143615j:plain 畳んでますが…グレーのタンクトップです。

家中のお掃除をして、役目を終えてもらおうと思います。

これで決まった!と思っていたクローゼットでしたが、「もしかしたら着るかも」という気持ちがどこかにあったのだと思いますー(^-^;

定期的に見直しは必要ですね。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼無印の服が5割でした!

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

▼無印で服を買ったときの話 www.marocky.net

▼一ヵ月半着たあとの消耗具合を比較したときの話

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村