スポンサーリンク

【洗面所の消耗品収納】常連さんたちは「いつもの席へどうぞ〜」だから、買い物後も楽々。【画像多数!】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は我が家の常連さんの収納のお話です。 届いたものを洗面所に順次しまっていく様子を写真に撮ってみました。

よろしければお付き合いください♪

(洗面所収納、アップになったり箱の中が見えたりする予定です!)

にほんブログ村テーマ
素敵な洗面所♪

↓常連さん(=定番の消耗品)についての記事はこちらからご覧ください♪

www.marocky.net

f:id:marocky:20170623131612j:plain こちらは今までに何度か載せている写真。 (ウタマロせっけんの緑がやけに気になる…)

主にこちらに収納していきます。

まずはこちらから f:id:marocky:20170623132651j:plain

届いた箱を開けたらそのままおしりふきだけ入っている梱包だからとても有り難い! (しまう手間もかからないし、ゴミもなくリサイクルの段ボールだけ!)

これは、下段のこの箱に。 f:id:marocky:20170623132836j:plain

掃除機の一部が奥に見えてます。笑

f:id:marocky:20170623133005j:plain 箱の消耗がひどくてすみません…

こんな風に詰めていくと、パンパンで18個入ります。

…なので

…20個全部は入りません(爆) しかもまだ数個ストックがあるので…

f:id:marocky:20170623133127j:plain

こうなります。 (入らんのかーーい!というツッコミが聞こえてきそう…汗)

でも、パッケージの白い方をこちら側にしているからセーフということにしています。

入らない分はあっち…と、分散させてしまうと在庫が把握できなくなるので、ゆるいルールがちょうど良いです。

続いては

f:id:marocky:20170623133444j:plain エトヴォスのローション。 あれ、オマケがついてきている!!! (ファンデーションか…私クレンジング持ってないのよね…)

…こういったサンプルは、即捨てはせずになるべく早めに使う努力をします。(目立つ場所に置いておくこともあります)

今回はここにしまいました。 f:id:marocky:20170623133935j:plain 洗面台鏡横の棚(造り付け)の「マツ用ゾーン」

こちらに入れてる引き出しの上段にコンタクトのストックと一緒に入れました。 他にもサンプルが入っていて、しばらく置いて使わなかったら処分するようにしています。(口紅のサンプルなどはたいてい使わずに処分されていきます…)

しかし小さい箱に入った見慣れない形状のファンデーションが入らず…(使い方も不明。汗)

こちらは以前にもご紹介した化粧品一軍ゾーンにしまいました

f:id:marocky:20170623135340j:plain

↓この引き出しの中はこちらの記事に詳しく載っております♪

www.marocky.net

忘れちゃいけないローションは鏡の内側の収納に。

f:id:marocky:20170623135550j:plain

写真の上段がマツゾーン。 下段は夫や子供たちに使っています。

f:id:marocky:20170623135740j:plain こうなりました!

まだ旧ボトルが残っているので…しばらく大家族!

パックスナチュロンと、夫のヘアスプレーは…

f:id:marocky:20170623135835j:plain

スプレーは夫ゾーンに(マツ用ゾーンの上段)

パックスナチュロンは最下段にしまいました。

まだ届いていませんが、オムツが臭わない袋のストックは…

ゴミ箱横のこち

f:id:marocky:20170623141642j:plain

下段にストックします。

ティッシュなどのストックもここです。

この時上段にきれいにオムツが入っていたので写真撮っておきました!(夫が入れてくれました。私はもっと雑。汗) Lサイズ一袋入りきりますー!

とっっても長くなってしまいました!汗 最後まで読んでくださってありがとうございます!

我が家の洗面所。 数年後には使わなくなるような物(オムツ、おしりふき)などがかさばっています。 なので、広めの洗面所収納も満員状態ですが、 定位置を決めるだけで買い物後の後片付けも楽々できるようになりました。

常連さんは、いつもの席に。

まだ試行錯誤中なので、これからも変化していくと思いますが、しばらくは基本この形で整えていくつもりです!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓我が家の洗面所はIKEAとダイソーが大活躍です

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

↓私のシンプルライフのお手本はこち

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村