スポンサーリンク

【スッキリリビング公開】朝のリビングと、無印の洗えるラグと、我が家のルンバくん。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。 

今日は写真多めでお届けします! マツ家のリビング、大公開ですー

f:id:marocky:20170614132008j:plain 今朝の様子。

(テレビボードのシール剥がしがまだ出来てなくてすみません!汗) 

子どもたちが起きてくる前の、何も出てない感じが心地よくて好きです。 (しかし現実は、早起きの0歳くんに起こされることが多い…涙)

   

f:id:marocky:20170614132610j:plain 別角度から。

 

これら2枚の写真に、転勤族あるあるが。 お気づきでしょうか?

(転勤族あるある…早く言いたい…笑)

カーテンの丈です。

全く足りてない(汗)

この窓、かなり大きめで合うサイズのカーテンが少なくて…気がついたら1年以上たってました(^-^; もしかしたらこのまま貫くかも…笑

そんな、つんつるてんカーテン(笑)の窓際にラグを敷いています。 先月末頃から夏仕様です♪

ラグ、マットの類は我が家は少ない方だと思います。 敷きっぱなしなのはこちらのリビングのラグと、玄関マットのみ。 キッチンやトイレはここ数年ずっとありません。 ない事が「我が家の当たり前」になりました。

f:id:marocky:20170614135259j:plain バスマットは毎日の洗濯で一緒に洗って干して、お風呂の時だけ敷いています。

夏だから、さっぱりとラグなし生活もしたいのですが… 小さい子どもたちがいると、ラグがあったほうが何かと助かるのです(^-^;

子どもたちが床に座ったり腹ばいになったりすると、体も冷えますしね。 

f:id:marocky:20170614135548j:plain 冬場はこれよりあったかくて、倍くらいの大きさのラグを敷いていました。現在クリーニング中。 (夫が独身の頃から愛用しているものなので大切に使っています)

今敷いているのは大好きな無印良品で購入した 「綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ グレー」です。

とにかくこのラグ、

・洗濯機で(←ここ重要!)洗える  

・大きすぎない  

・ある程度の厚さ(柔らかさ)がある   

・オールシーズンOKな素材 

という、私の希望を叶えてくれたラグなのです!

さすが無印良品

布団とさほど変わらないサイズなので、 ほこりっぽさが気になったらすぐそこのベランダでバサバサっとはたくことができます。

乳幼児がいると何かと汚れるので、もう3回は洗濯機で洗ってます〜 

f:id:marocky:20170614135958j:plain 裏の四隅には、同じく無印良品のすべり止めテープを。 走り回る2歳ちゃん、高速ずりばいの0歳くんがいる我が家では必須。 1袋分、4メートル全部使いましたが、もうひとつ買って4辺ぐるっと貼ってもよかったかもしれないと思っています。 

なぜなら…我が家のルンバが… f:id:marocky:20170614140730j:plain そう、ルンバくんとは彼のこと。笑

ラグのないところをずりばいで動き回ったらお腹に…ほこりが… 

ちゃんと掃除してるのに…(涙)

ルンバくん、 毎日せっせとお掃除…じゃなくて ズルズルと腹ばいでラグの上を通りすぎていくと f:id:marocky:20170614140935j:plain すべり止めのないところからペリっとはがしていっちゃうのです(^-^;

良品週間中に、買い足そうかしら。 すべり止め。

今日はお気に入りのラグのあるリビングを大公開しました♪ テレビボードのシール剥がしと引き出しの整理はこれからの課題です(汗)  (カーテンは…どうしよう?)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

無印良品で買い物をしたいときには、いつも他の方々のブログを参考にしています! 良品週間中なので特に賑わってますねー!

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

↓ランキングに参加しています! クリックしていただけると嬉しいです!すこしずつランキングが上がっています。 とっても嬉しいですー( ;∀;)ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村