スポンサーリンク

【スッキリ公開】ダイソー商品が活躍の共有スペース

慣れないブログの記事作成。笑

毎度スマホからやっております。


リンク貼りや改行がイマイチ納得いくものにならず

はやくパソコンから更新できるようにしたいのですが。

なぜだかWi-Fiに繋がらないのです!!!( ;∀;)

またパソコンが使えるようになりましたら

既存の記事も読みやすいようにしていくつもりです。

しばらくは、
こんな感じの記事ですがお付き合いいただければ幸いです( ;∀;)






すみません、
早速はなしがそれましたが。

今日は私のお気に入りのスペースを公開させてくださいませ!

無印と思いきや!
ダイソーの商品が多数活躍していまーす!

f:id:marocky:20170605125126j:plain

↑あ、昨日も窓際でうつってた踏み台。2歳ちゃんの手洗い用。
ここが定位置です。



そうですー
洗面所。

洗面所といえば細々したもの、多いですよね。

しかも、家族みんなの物(共有物)や個人の物(私物)が混在しがち。

今日ご紹介したいのは先ほどの写真の上段の引き出しです。


洗面所収納の全貌をお見せするほど、全体はまだスッキリ整っておりません...
ごめんなさい!

小出しにご紹介する理由もご説明できればと思っています!
(説明というか、、もはや言い訳ですかね。汗)






自然とこちらの引き出しに集まってきた
家族の共有物と

私、夫、子どもたち
それぞれの私物が収納されています。

では引き出し内部!



どうぞ!


(どれくらいのテンションで紹介するのがいいか分からなくて妙なテンションです。
すみませんー笑)

f:id:marocky:20170605130521j:plain

(写真の光の加減が難しいー!)


※以下のマークでご紹介します。
【マ】→わたくし、マツの私物
【夫】→夫の私物
【子】→子どもたちの物
【共】→共有物

右上のストライプの物体から時計回りにご紹介します


・【マ】マリメッコのポーチ
(私の化粧品3軍が入っています)

・【マ】ピンクのメガネケース
(メガネ本体は別の場所に)

・【共】クリーム2種
(かゆみ止め用・保湿用。大人2人が使用)

・【マ】化粧品1軍&2軍

・【夫】シェーバー

・【共】ドライヤー

・【子】ヘアゴム、ヘアピン

・【子】散髪用ハサミ、ヘアブラシ

・(ドライヤーは先述したので、とばして)

・【共】細々したもの
(爪切り、ピンセット、塗り薬、ムヒ、メガネ拭き)


以上です。

引き出し内の仕切りに使用しているのが
何を隠そうダイソーの商品です。
『自由自在 積み重ねボックス』
という名前で販売されているもの。

無印好き、ダイソー好きさんにはおなじみかもしれませんね。

色々なサイズで組み合わせてスッキリ収納にしています。
家の中で余っていたボックスを使ったり、
新たにダイソーで買ってきたりしました。

もしかしたら無印のものも混ざっているかもしれません。
それくらい、私には見分けがつきません。笑




f:id:marocky:20170605140743j:plain
メイク用品は2段に重ねて、
上段に平日でも使用するもの=1軍
下段にちょっとお出かけの時にプラスするもの=2軍
を分けて収納しています。

f:id:marocky:20170605140536j:plain
夫のシェーバー。
引き出しにそのまま放り込まれていたので勝手にこちらに入れましたが
(事後報告はしました!笑)
今のところクレームなし。笑


f:id:marocky:20170605140456j:plain
ドライヤーはぴったりサイズ。

f:id:marocky:20170605141135j:plain
2歳ちゃんのヘアゴム&ピンも2段。
ここがこの引き出し内でいちばん見直しが必要な箇所かも。

f:id:marocky:20170605141256j:plain
この仕切りつきが優秀で!
今まで綿棒の空き容器(あの円柱のやつです)
にしまっていたものをここに分けていれたら
夫(子どもたちの爪切り担当)も、
使いやすい!と喜んでくれました!





洗面シンクの下、

いわば我が家の

「洗面所ゴールデンゾーン」

の収納をご紹介しました!


家族みんなが使う引き出し。
毎日使うものばかりだから、ストレスなく使えるとスッキリします。
(子どもの髪切りハサミは違うところでもいいかもしれないなぁ。)




お付き合いいただきありがとうございました!
また読みにきてくださると嬉しいです!


こちらはいつも参考にしているテーマです!
にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


↓ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



PVアクセスランキング にほんブログ村