スポンサーリンク

【無印良品】違いは袖と襟元だけじゃない。似てるようで違う、購入品

無印良品、大好きなお店です。

行くとついつい欲しいものに巡り合ってしまうので 危険なお店でもあります。

とはいえ今は 買い物中に子供たちがいてくれるおかげで、 ゆっくり見て回れないので ある意味助かってますけどね(^-^;

そんな中 昨日買ったものをご紹介させてくださーい!

f:id:marocky:20170603132642j:plain

オーガニックコットンラグランスリーブ七分袖Tシャツ

こちら、リピート買いです。 同型のネイビーも持っています。

4月中旬頃にまず白を購入してから、

着てみて

生活してみて

洗ってみて

また着てみて

とても自分に合っているように感じたので

ネイビーも買い足して、 2着を制服のように着ております。

ですが、0歳くんを抱っこしていると ネイビーはよだれや鼻水が目立つことが分かりまして。

(抱っこ紐だけで完結するお出かけや、外遊びの日など、 もちろん着る機会はそれでもたくさんあります。)

そうして白の方が着用率がやや高くなってきて

「あー今日も白の七分袖着たい!」

と思う日もあり、、、

買えなくなる前に、追加購入です。

ひと月半ほど2〜3日に1回のペースで それも0歳児に首元引っ張られまくりの過酷な環境着用したものと 新しいものとを また比較してみようとおもいます。

そしてもうひとつ買ったものがこちら。

f:id:marocky:20170603132511j:plain

オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ

なんと!

これも白T!!!笑

すっかり私の中で白Tブームがきてしまいまして。

きれいめのパンツやお気に入りのスカートと合わせるには カジュアルなラグラン袖よりも よりキリッとした印象のVネックが欲しかったのです。

私は真夏でも、七分袖も着ます。

スーパーは夏でも寒いくらい冷えているし、 外の日差しが痛いので、 そういう時は七分袖を着るのです。

でも七分袖ではどうしても暑いような時もあります。

そんな時は半袖を着るので 本格的な夏が来る前に半袖が買えて一安心です。

タイトルにもあります通り、今回購入した2点 袖と襟元だけの違いだけではありません。

試着って大切だなぁとつくづく感じました。

f:id:marocky:20170603143427j:plain

サイズはどちらも同じMサイズ。

ラグラン袖の上にVネックを重ねてみました。 身幅がラグラン袖の方がやや広いことが分かります。

この違い、着てみると違うものですねー 試着室ではLサイズも着させてもらいました。

シンプルなデザインだけあって、ひとつサイズが違うだけで印象が違いました! よりカジュアルに、ということならLを選んだかもしれません。

少し悩みましたが 私にはラグラン袖のゆったりした白Tがあるので、 Mサイズにしました。

f:id:marocky:20170603145137j:plain

裾もすこーし違います

2種類の白T、 こうして写真を撮ったり比較しているうちに もっと気に入りました!

大切に着ようと思います

↓無印大好きな方がたくさんいて嬉しくなる記事がたくさん

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

また読みにきていただけると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村