スポンサーリンク

【スッキリ公開】しまいたいけど行き場がないものが一つだけあるコンロ周り

昨日のはじめましての記事に何人かの方が読みにきてくださったようで、 ありがとうございます。

とても嬉しかったので今日もせっせと記事をアップしてみます!(単純!)

今日はブログ村のバナーうまく貼れるかしら。(汗)

せっかくブログのタイトルに《スッキリ》とつけているのだから、 私の自己満足スッキリスペースを公開します。

(ここに載せることで、継続できるようにという戒めの気持ちが大きいです。ほんとは。)

今朝の様子を撮影しました。

f:id:marocky:20170601092220j:plain

キッチンです。コンロ周り。

鍋がひとつ出たままになってますね。 0歳くん用のお粥を蒸らしている最中に撮りました。笑

(タイトルの『行き場がないもの』はこれではありません。後ほど書きますよー!)

本当は先日使った揚げ油が入った鍋も置いてありましたが、 さすがに見えないところに避難させました。

コンロ周りは、調味料やキッチンツールを出しておいたら調理は楽だし、以前は断然そっち派でした。

でも今はなるべく物を置かないようにして、掃除のしやすさを優先しています。

キッチンツールや調味料はコンロ下の引き出しに収納しているので、それもすぐ取り出せます。

ワンアクション必要ですが、 掃除のラクさを考えると今の何も置かないスタイルの方が私は心地いいです。

油が飛んだらすぐさま拭けるのが良い!

炒め物の最中も拭きながらやってます。(火傷に注意)

そして何よりこのスッキリした見た目が、自己満足なのです。

スッキリライフのモチベーションにつながるような気がします。

鍋を置いたステンレスのラックは以前の家の時から使っていて、 断捨離候補になりそうでならないもの。

写真のように鍋を置いておけるし、 洗った食器用(特に乾きにくいもの)のスペースとしても便利でして。

f:id:marocky:20170601105615j:plain

朝食で使った乾きにくい木製皿もこうやって昼ごろまで置いておきます。

そしてタイトルにあった『行き場がないもの』 どれか分かりますか?

1枚目にも2枚目にもうつりこんでる、ピンクが見えませんか?笑

少し寄ります

f:id:marocky:20170601105932j:plain

これです。キッチンスケール。

使う頻度が低いのでしまいたいのですが、 こういう類のものって水平に置いておきたくないですか?

なのでしまうならしっかりスペースを確保して収納したいんです。

でも、まだそれほどスペースが確保できておらず。(涙)

キッチンは家族の共有スペースではあるけれど、 比較的私の自由にできる場所なので(勝手にやってるだけですがね)、断捨離はスムーズに出来てるはず。

でもまだ断捨離できそうやなぁと心当たりのある引き出しがコンロ下にあるので、

整理して、キッチンスケールがしまえるようになったら ご報告します。

今日は私の気に入っているスッキリスペースをご紹介しました。

このような形で、我が家の小さな『お気に入りのスペース』をちょこちょこご紹介していけたらなぁと思っています。

こうやって書いてみて、今日も頭の中が少しスッキリしました。

また読みにきていただけると嬉しいです

ブログ村のランキングに参加しました!バナーがうまく貼れていたらクリックしていただけると嬉しいです!笑

(昨日はうまく貼れなかったのです。涙) にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらもお片付けのモチベーション上がりますよー! ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村