スポンサーリンク

【ミニマリスト主婦】整理収納アドバイザー1級1次試験・膨大な小学校のお便り・タンパク質と宅トレ

ひっっっさしぶりの投稿になってしまいました。

マツ、元気です。

あれはまだ3月のはじめだったでしょうか…。

そう、ちょうど「宅トレ」の楽しさを見出し始めたころ、娘の卒園式までに試験受ける!!って宣言。

↓試験受ける宣言+タンパク質オタクへの第一歩。

この投稿以来、しばらく筆記試験の対策を優先させていました。試験料安くないから失敗したくなくて…(焦)

試験は難なく?無事に?合格したものの、そしたらすぐ卒園式で。

「卒園式=春休み開始」なわけですよ。しかも卒園から入学まであなた1か月も春休みあんの!?と。

2次試験は他者のお宅をお片付けしてレポートにして発表するので、これはお友達に片付けさせて~と頼んでいたのだけど、それぞれの子どもががっつり春休みだとなかなかゆっくりお片付けもできないしということで…

春休み中は母業に専念しつつ宅トレ&タンパク質オタクの暮らしをしておりました。

夫も卒園式、入学式のタイミングでは帰ってきてくれていたので、コロナ禍ではありましたが家族で過ごす春休みはとても充実しておりました。

娘も無事に入学。

通学しはじめて2週間ほどですが、すでにそのお便りの量に圧倒されています。何この量。死ぬほど紙の無駄づか…(以下略)

これか。世にいう「おたより地獄」てはこのことか、と実感しています。

必死に管理してますがまだ探り探りです。このへん私なりにどうやっているのかはまた記事にしたい。記事にしたい。みんなでこの苦しみを分かち合いたい。

f:id:marocky:20210427090546j:plain

↑いまはこれが精いっぱい。

「今日お手紙ないよ」と昨日初めていわれて心底嬉しかった。お便りこわい。

あと幼稚園児×2の時とはスケジュール管理の大変さがえらい違いですね…

朝家出る時間も変わって朝家事のルーティーン的なのも変えないといけなくなるし、宿題も見てやらねばならないし…

何これめっちゃ大変♡

きょうだいが多いわけでもなく、ワーママでもなく、未就園児がいるわけでもなくてこれって(汗)

自分の要領の悪さとキャパの少なさに悲しくなる(要領と容量。笑)←笑っている場合ではない

4月いっぱいは幼稚園もエブリデイ弁当なので、そこもなかなかハードなんですが、記事にしたいことたっくさんあるので日中はPC作業する時間増やそうと思います。

今のところ…

・宅トレの成果

・お気に入りのプロテイン

・GUで爆買いしたはなし

・膨大なおたよりとの闘い

…などなど書きたいな~と思ってます^^

久しぶりなのでどれくらいのペースで書けるやらわかりませんが、お付き合いくださると喜びます♡

部屋も結構とっ散らかってるので少しずつ片付けてリセットしていきまーす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼ソファを処分し広々したので宅トレしやすくなりました♡

www.marocky.net

▼エレクトーンの練習、習慣化できるうよう娘と頑張ってます!

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

わが家の快適収納

こどもの収納・整理整頓

子供部屋の収納・片付け・インテリア

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村