スポンサーリンク

【セリア】クリスマス準備に購入したもの2020

今年もセリアでクリスマス準備。

f:id:marocky:20201116121847j:plain

ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマスだな~とか思ってセリアの前を何度も素通りしていたら…あっという間に11月も折り返し!!

ぼんやりしていると売り切れてしまうので色々と調達してまいりました!!

▼昨年のクリスマス

www.marocky.net

www.marocky.net

▼毎年買ってるペーパーナプキン

f:id:marocky:20201116121932j:plain

2種類買いました。画像の奥は3つ違う柄に見えますが面によって柄が違うためです。めっちゃかわいい~

▼遊び心のある紙コップ

f:id:marocky:20201116122001j:plain

パッと見だけでは普通にサンタさん~と思ったんですが

f:id:marocky:20201116122024j:plain

よくみると目やリボンが付属しているんです~!!

f:id:marocky:20201116122050j:plain

のっぺらぼうのサンタさんとトナカイさんには目を、

雪だるまさんにはリボンをつけてあげる仕組みになっています。

めっちゃかわいい…(2回目)

目を貼る作業は子どもたちが喜んでやりそうなので、クリスマスパーティー当日まで貼らずに我慢…

▼最初の画像に戻って…

f:id:marocky:20201116122129j:plain

今年は小ぶりなタペストリー(画像左奥)も売っていたので買ってみました!

折じわが気になるけど、アイロンかけても大丈夫かな~

今の段階では、このツリーを壁に貼ってその周りにペタペタとアドベントカレンダーを飾ろうかなぁと。ガーランドっぽくしてもいいかもですね~

▼今年はクリスマス柄の折り紙でテトラパック風にしてオヤツを入れる予定!

f:id:marocky:20201116122242j:plain

※イメージです試作なので色々雑w

今週は中にいれる小さなオヤツの調達に出かけようと思います♪

あとはテトラパックを量産して…

サンタさんへのお手紙も書いてもらわねばですね~~

こういったイベントを楽しめるのも今のうちかと思うと、ちょっとくらい忙しくてもこの時間を大事にしたいなぁと感じます。

まぁ気が付いたらいつもみたいにガミガミ説教しちゃうんですけどね~笑

f:id:marocky:20201116125108j:plain

GoToイートのラーメン♡ラーメン大好きの6歳ちゃん、ひとりで1杯食べられるようになりましたw

美味しいものを食べてリフレッシュ(手抜き)しつつ、年末年始に向けて頑張りま~す!

www.marocky.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

100円ショップ

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

日常の小さなできごとを愛する生活

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村