スポンサーリンク

【ニトリ】タオルの総入れ替え。ライトグレーを選んで洗面所収納がより明るく!

ニトリでどっさりタオルを買ってきました。

f:id:marocky:20201021095903j:plain

そろそろ買い替えないとな~と思ってはいたのですが、ふわっふわのタオルよりもそれなりにゴワゴワしている方が好みなもので(より水分を吸ってくれるような気がして)重い腰がなかなか上がらなかったんです。

▼ブログをさかのぼると前回総入れ替えしたのは2年半前でした!!

www.marocky.net

もっと短いと思っていましたが案外経っていましたね…

しかもタオルがちゃんと「グレー」だ…

いや当たり前なんですけどね

▼濃い目のグレーだったのに今や色落ちやら日焼けやらでグリーンぽくなってまして(笑)

f:id:marocky:20201021095946j:plain

毎日使っている人間には比べてみないと気づかないものなのですねw

そういえば1年前に友達が遊びに来た時に「そのグレーのタオル使って~」が通じなかったな…

そうか、1年も前からグリーンだったんだな…爆

www.marocky.net

このころからすでにタオルはグレー推しですが、グレーはグレーでもライトグレーがよき。と今は思います。買った当初は満足していたけど、これでも濃いグレーだなぁ~と。

年々グレー好きが加速しているのでグレーの濃さにうるさくなってきているような気がします(笑)

▼今回のチョイスはまぎれもなくライトグレー!!

f:id:marocky:20201021100020j:plain

うんうん、色落ちしてもあれほどグリーンになることはなかろう…きっと…

無地バスタオルを4枚

無地フェイスタオルを8枚

少しずつ洗濯しておろしていっているのでここに全部はありません

白クマさんのフェイスタオルも1枚足してアクセントにしてみました♡

f:id:marocky:20201021100105j:plain

かわいいです~たまにホッと癒されそうな予感。

枚数としては多すぎず少なすぎず…ですね。夫が帰ってきたらいつもタオルの残量がギリギリになります。家にいる時間も長く、また手を洗う頻度もかなり上がってますから、フェイスタオルは安心できる量を確保しておきたいところですよねー!

乾燥機付きの洗濯機ならもう少し減らしても大丈夫なんだろうなぁ…

6歳ちゃんも手をふきふきしながら「きもちいいね~」と新しいタオルにご満悦。うんうん、ちょっとゴワゴワになりすぎてたね。次はもっと素早く入れ替えしようね(笑)

年を越す前に新しいタオルに入れ替え出来て気持ちいいです。

古いタオルは掃除に使おう!久しぶりにチョキチョキザクザク切ってみようかな。

f:id:marocky:20201021100603j:plain

20年物の裁ちばさみで…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼単身赴任準備にはニトリにめちゃくちゃお世話になりましたっ

www.marocky.net

▼無印からニトリに乗り換えて正解だったもの

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

シンプルで綺麗な収納&片付け

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

モノトーンライフ

暮らしの見直し

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村