スポンサーリンク

タコなしのたこ焼きを薄力粉で。夕飯記録、Twitterで更新しています

昨晩の夕飯はたこ焼きでした!タコなしの…

f:id:marocky:20201019100027j:plain

量が少ないのでコンロ横で焼きました。その方が換気扇近いしね。

買い物に行かずすっからかんの冷蔵庫と相談して、たこ焼きに決定。とはいえタコはないので代打ウインナーです。

薄力粉100gに卵2個、だしパックの中身(粉砕されているタイプ)を直接入れてお水たっぷり入れて作りました。白だしも少し入れて生地に味をつけておくのが好き。

30個弱作れました。母子3人にはちょうどいい量。

f:id:marocky:20201019100128j:plain

鉄板に直接ソースをかけるスタイル…これお好み焼きはいいけどたこ焼きには不向きですね。ソースもったいなかったです(爆)

たこ焼き大好きな子どもたち。6歳ちゃんは最初「えータコ食べたかったー」と言いつつもたくさん食べてくれました。半端な野菜も刻んで入れたので冷蔵庫も整理できたし最高!冷蔵庫一掃メニューの定番になりそう!!(カレーかたこ焼きかの2択)

そうそう

夕飯記録久しぶりになりましたが、最近はTwitterでやってます!決してサボっていたわけではありません(爆)

バタバタしている日や外食などの日は更新していない日もありますが、ちょこちょこと載せてますよ

レトルトカレーだって堂々と(笑)

気が向いたときにお昼ごはんなんかも載せたりしてます。まだまだ勝手がわからないこともあり誰もフォローしにいけてないのですが、ブログを読んでくださっている方々にフォローしてもらえると嬉しすぎてまたやる気がみなぎるかもしれません…!!(要はフォローしてね♡ということw)

とっさにどうでもいいこと書いてるときもありますが、よろしければ♡

twitter.com

フォローしてみたい方もたくさんいるので時間のあるときに見に行ってみようと思います!見始めると時間がいくらあっても足りない気がして…(汗)

スマホ見過ぎも疲れるしアレなので、最近手帳型のスマホケースが気になっております…通知が見れない分手に取る回数減りそうだなぁと思って…

どうですかね?どうしましょう…しばらく検討してみようと思いますっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼過去の夕飯記録などはこちら

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

つくりおき

ご飯ですよぉ♪

冷凍保存

料理、クッキング

子育てを楽しもう♪

手作りおうちごはん

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村