スポンサーリンク

子どもたちの誕生日パーティーの記録【2020年6歳&4歳】

週末、子どもたちの誕生日パーティーをしました。

f:id:marocky:20201014110145j:plain

10月生まれ、1週間差の誕生日の姉弟です。

ダイソーのお花紙で作った大小のお花と誕生日ガーランド、それから数字のバルーンは今年はフライングタイガーに行ったときに早めに買っておいたものを使いました。フライングタイガーでフライング購入←言いたいだけ

▼誕生日準備とプレゼントはこちら

www.marocky.net

▼セロハンテープやマスキングテープでペタペタ貼ってます f:id:marocky:20201014110243j:plain

壁紙によってはセロハンテープと相性がよくない場合があるのでマステの方が無難ではありますね。この壁紙、色といい素材といい気に入ってます♡(賃貸ですが)

ケンカもたくさんするけど、本当に仲の良いふたり。

ケーキもアレコレ言い合いながらも2人で決めました(うーん私も少し誘導したけれどw)

f:id:marocky:20201014110335j:plain

フリフリスカートみたいでかわいいケーキ、美味しかったなぁ~。

f:id:marocky:20201014110412j:plain

今更イチゴの向きが気になる…子どもたちってば待てないものでスミマセン(笑)

でもダイソーの紙皿はいい感じでした♡

プレゼントも私たちから用意したアクアビーズのほか、両実家から届いたブロックやお洋服なども加わり豪華な誕生日パーティーとなりました。

難しいかな?と思ったレゴブロックも説明書を見ながら親の監督のもとスイスイ作る姿に成長を感じる一幕も。

▼弟のレゴ

f:id:marocky:20201014110504j:plain

▼姉のレゴ

f:id:marocky:20201014110538j:plain

作るのも楽しいし、作ったあとに遊べるのも楽しい様子です。 アクアビーズもだけど、手先が本当に器用になったなぁと。(親バカ)

夜ご飯は誕生日プレートとしてお子さまランチ風のものを作りました!

▼じゃじゃーん

f:id:marocky:20201014110701j:plain

幼稚園の運動会の翌日と言うこともあり、平日のうちから準備できることはしておいたのですが、それでもなんかめっちゃ疲れた!

▼フルーツにもろもろ助けてもらった感

f:id:marocky:20201014110758j:plain

オムライスの形とか彩りとか量とか食べやすさとか、改善点色々あるんですけど(志を高く持った場合)、私としては大満足の出来でした♡

準備の流れなど、別記事で詳しくまとめたいなぁと思ってます(来年以降のために…)

運動会も誕生日パーティーも終わったのでひと息つきつつも、今月はまだ行事があるので親子共々風邪をひかないように頑張りたいところです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

わが家の快適収納

こどもの収納・整理整頓

子供部屋の収納・片付け・インテリア

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村