スポンサーリンク

【玄関】150円で、かさばる外遊びグッズを収納する【無印良品のエコバッグが使える!】

過ごしやすくなってきたので、外遊びがしやすくなってきましたね。真夏はとてもじゃないけど付き合えなかったので、シルバーウィークあたりからは公園や散歩などぼちぼちやってます(運動不足も少しずつ解消せねばなりません)

ところで

今日は我が家の玄関のはなし。

収納スペースに限界がありまして外遊びグッズを靴箱に収めきることができないのです…

f:id:marocky:20200928102836j:plain

この壁の反対側には靴箱がありまして、上段には余裕はあるんですがマツに手が届くわけでもなくちょっと持て余し気味…

手の届かないスペースに収納しても使い勝手が悪いだけなので、開き直ってドドンと大きなIKEAのバッグにポイポイして引っかけ収納していました。

しかしまぁ目立つ(笑)

こんなにも目立つのに、台風だのなんだので見て見ぬふりをしていたらいつのまにか見慣れてしまっていたんですよね…おおお怖い

▼ちなみに中身は

・虫かご&虫取り網

・砂場セット

・シャボン玉セット

・ボール

こんな感じで外遊びの定番グッズが入った袋なんですが…

せめてシンプルな袋にかえよう…と(笑)

▼無印のエコバッグを手に入れました!!

f:id:marocky:20200928102944j:plain

無印で買い物した際にレジで150円で購入できるバッグです。シルバーウィークに夫の服などを買い物したので一緒にゲットしていました!

返却したら150円戻ってくるんですって。デポジットってやつですね。

ちなみにこれで一番小さいサイズ。素材はIKEAのものと同じようなかんじです(説明の雑さ)

さっそく入れ替え…

▼ほんでいきなりアフター!

f:id:marocky:20200928103051j:plain

モノの数は減ってないので色が変わっただけですけどね(笑)

▼玄関ドアを開けて別角度から

f:id:marocky:20200928103115j:plain

うんうん。

シンプルで…よき。

ありがとうエコバッグ。

ありがとう150円。

(夫の勧めで久々にドラマ観てます。カネ恋!)

このバッグごとひょいっと担いで行くもよし、出掛けるときにここから必要なモノだけサッと取り出して出発するもよし。しかも帰ってきたらひっかけるだけor放り込むだけ。

f:id:marocky:20200928103146j:plain

そこそこ見た目も大事、だけどラクなのが一番な私にはこの真っ白バッグを使う方法が現時点でのベストかな!

玄関に大きな収納や屋外の倉庫などがあれば必要ないものですが、少なくとも今の我が家には必須。

これもう1サイズ大きいバッグがあれば、ストライダーも放り込めるのでは…なんてことも妄想(笑)ストライダー練習はじめたばかりの小さなお子さんがいる場合は、公園内の移動時に服を汚さずに運べそうですね!!我が家にはもうそこまでは必要ないかな…ちょっと寂しい

子ども2人との暮らしですから、徹底的にモノを減らすことができないのが現実。とはいえちょっとモノの見直しは少し停滞していて、最近ちょっとスッキリに欠けているかもとも感じています。

モヤモヤしたら手を動かすのが一番。

とりあえず玄関がほんの少しスッキリしたので他にも気になる場所を少しずつ点検していこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

あわせて読みたい

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼新商品や技あり収納など!無印の情報がたくさん^^(にほんブログ村テーマ)

無印良品アイディア帖

無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ? ♪♪

無印良品で買いました&気になりました

無印良品の人気商品・話題の新商品!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村