スポンサーリンク

【おうち夏祭り】サイズアウト直前の浴衣…着せるための理由を作ろう!

いわゆる「おうち夏祭り」ってやつですね!!

f:id:marocky:20200821101318j:plain

www.marocky.net

これを着せたくて、思い立ってやってみました!

▼夏祭り風夜ごはん!

f:id:marocky:20200821101358j:plain

日中に、子どもたち2人に書いてもらったメニュー表です^^こりゃ永久保存版だなぁ…(親バカ)

メニューはそれはそれはもう簡単にできるものばかりにしましたよ!

▼なんてったって、焼きそばすら冷凍食品!

f:id:marocky:20200821101500j:plain

唐揚げは生協でよく買っておくもので家にあったので、他は当日中にサッとスーパーで購入。冷食ばかりだけど、たまにはいいよね~w

フードパックは小さめサイズを購入し、家にある紙コップを総動員して盛り付け&テーブルにずらり

▼おぉ~それっぽい!(自己満足)

f:id:marocky:20200821101615j:plain

ポテトは近くのМのマークのお店で(ポテトくらい揚げてやれーって声が聞こえてきそう…笑)全サイズ150円を活用!Lサイズ1つを紙コップ3つに分けましたよ◎

お風呂上りに浴衣を着せて、浴衣のままドライブスルーに行きました(笑)浴衣で夕方にちょっと外に出られるだけでもうれしかったみたいです♡

f:id:marocky:20200821103022j:plain

きゅうりの1本漬けは、いつも家で食べてる浅漬け風と同じ味付けでサイズを大きくしただけです~!大きいだけでお祭り感出る!しばらく漬けてから割りばしを刺しましたよ。今回ちゃんと作ったのこれくらいだなぁ…これすら「ちゃんと作った」っていうのが申し訳ないレベルですが…爆

我が家は幼児2人でパパも不在なのでこんなもんで十分すぎるほどでしたが、食べ盛りになってきたりパパもいる場合は焼きそばくらいは作った方がよさそうですね~

そして、準備にもう少し時間がかけられるなら、食べ物に値段をつけてお買い物させてもよかったかなぁ^^今回は「さぁ~好きなの持ってって!」という具合で食べ放題スタイルだったので(笑)

f:id:marocky:20200821102302j:plain

嬉しそうに美味しそうに食べていてホッ。

部屋の照明を少し落としてYouTubeの花火大会の映像をみんなで見ながら食べました!本物の花火、また見に行きたいね~といいながら。

f:id:marocky:20200821101653j:plain

もちろん母は飲みながら!

▼子どもたちのデザートにはかき氷も準備

f:id:marocky:20200821101718j:plain

かき氷機は我が家にはないので、袋入りかき氷を買ってみましたよ!

f:id:marocky:20200821101742j:plain

これって九州でしか売ってない?こちらではメジャー(らしい)ですね!!今回は5袋入り169円のものをスーパーで買ってきました♡かき氷機持ってたとしても、シロップ買うより安いのでは…!?

九州に住んでいる限り、子どものかき氷は我が家はこれで決まりだと悟りました…(しかも、いろんな味があるらしい!)

f:id:marocky:20200821102348j:plain

調理も洗い物もほとんどなくて、手抜き夕飯なのに満足度大な「簡単おうち夏祭り」でした^^ヨーヨー釣りとかゲーム系もあってもいいけど、全部ひとりでやるのは疲れそうなので(体力のなさw)これくらいで十分!楽しかった!

5歳ちゃんも浴衣着ることができてう嬉しそうだったのが印象的でした。来年は、新しいの買ってお祭りや花火大会に行けるといいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼サンキュ!9月号に掲載していただきました!

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

夏休み

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦のつぶやき・・・('-')

子育てを楽しもう♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村