スポンサーリンク

【おうち居酒屋】贅沢三昧しています。家で楽しめる美味しい干物と夏野菜たっぷりメニュー!【夏休みの夕飯記録】

前回の記事では、子どもたちの夏休みのお楽しみとして「駄菓子屋さんごっこ」を紹介しました!

www.marocky.net

今日は大人のお楽しみ。食べることと飲むことがだぁいすきな夫婦は毎晩楽しく飲んでいます(笑)

基本的に夫が赴任先から帰ってきたら夜ご飯がドドンと豪華になるのはアルアルなんですが、毎日何かしら贅沢に食べてます。もうレジャーです。

あまりレジャーに行けない分、どうしても食べ物飲み物(お酒)にお金を使ってしまう私たちマツ家なのです(汗)

先日早速注文してたホッケをたべましたよ〜

夏野菜たっぷりの揚げ浸しと一緒に♡

f:id:marocky:20200813072918j:plain

夏野菜の面構えが映えすぎてテンション上がる私。そして我が家で一番大きなお皿におさまってない大きなほっけ。

※魚焼きグリルにはギリギリ入るサイズでしたよ!

ほっけはもう肉厚で脂がのりまくってて、この写真以降写真を撮るのも忘れて食べました…

最高に美味しかった…

それから、思いのほか揚げ浸しも子どもたちが美味しく食べてくれて!作り置きする予定だったのにほとんど完売!!3歳くんがピーマンをたくさ~ん食べてくれてめちゃくちゃビックリ&嬉しかったです^^

あまりに早く売り切れたので翌朝追加したのは言うまでもありませんw

f:id:marocky:20200813125536j:plain

この日は焼いただけの鶏ももと一緒に。追加した野菜はシンプルにしたのであまり映えてないw

さらに!

いくらや明太子のセットがふるさと納税の返礼品で届いていて、それらも解凍してはパスタにしたり丼にしたりと堪能しています。贅沢しすぎてバチがあたりそうだ。

f:id:marocky:20200813125637j:plain

いくらといえばサーモンっしょ!ってことで300円くらいの切り身を買ってきてミニ丼に…♡お米も返礼品♡

▼お惣菜買ってきてラクする日もあり。野菜不足だな…笑

f:id:marocky:20200813125745j:plain

酢飯だけ用意した日です。ちゃっかりいくらを食べるためにね(笑)

▼あとはこんな日も!

f:id:marocky:20200813125855j:plain

男子ごはんのレシピ!ゴーヤの肉巻きフライです。

▼下味を付けた豚肉に野菜を巻いて、片栗粉をまぶして揚げるっていうもの。

f:id:marocky:20200813130009j:plain

勝手にアレンジして余ってたかぼちゃも入れたのも作りましたが、どれも美味しかった!たくさん作ってもすぐ売り切れる夏休み!夫婦でかなり肉を蓄えている感w

f:id:marocky:20200814102558j:plain

朝や昼は残り物は麺類など簡単なもので済ませつつ、夜に美味しいご飯を堪能。色々自粛しなければならない夏ですが、楽しめるところはとことん楽しむ盆休みを過ごしています^ ^

赤魚は今晩食べます~早く食べたい~

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼サンキュ!STYLE最新記事はこちら

39.benesse.ne.jp

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦のつぶやき・・・('-')

子育てを楽しもう♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村