スポンサーリンク

【夕飯記録】夏野菜の冷凍ストック◎キーマカレーにも野菜スープにも使える万能野菜ミックスです!

夕飯記録が続きます!

▼こちらの週からの続きです

www.marocky.net

▼外食&テイクアウトもあります。今週もラクしてます。

f:id:marocky:20200728095105j:plain

▼月曜日は、先週の焼きそば麺が1玉残っていたのでそばめしに

f:id:marocky:20200728095142j:plain

子どもたち、そばめしめっちゃ好き。3玉入りを2玉焼きそばして1玉そばめしにするのが定番化してます。冷やご飯も消費できてありがたい。

▼火曜日。下味冷凍していた鶏ももでチキンソテー的なもの

f:id:marocky:20200728095340j:plain

付け合わせのサラダは生のズッキーニです。炊き込みご飯のおにぎりもありますね。

▼この日は5歳ちゃん幼稚園行事の関係で夜はうどんを食べに。

f:id:marocky:20200728095429j:plain

うどんのウエスト。福岡のうどん美味しいです♡

ちなみにこれはナカジーうどん(福岡近郊の方しかわからないやつ)

▼冷凍コロッケとチャーハン

f:id:marocky:20200728095527j:plain

コロッケってすっごく美味しいけど、メインがそれだけだと物足りない気がするのはなんででしょう。冷凍コロッケだからラクしてるのでいいんですけどね!

▼夏野菜たっぷりのキーマカレー

f:id:marocky:20200728095850j:plain

夏野菜、冷凍してから調理しても美味しくいただけるので、冷凍庫のキャパが許すのなら大きく育ったものを気兼ねなく買えるのでオススメです!

39.benesse.ne.jp

↑大きな夏野菜を無駄なく使い切る!こちらの記事でもご紹介しています◎

▼このときちょうどひき肉も買っていたので軽くカレー味の下味をつけて冷凍していました。

f:id:marocky:20200728095805j:plain

▼冷凍野菜

f:id:marocky:20200728102550j:plain

ズッキーニ、ナス、ピーマン、にんじんが入っています。玉ねぎも入れておきたかったけど冷凍庫の容量と相談して今回は入れず。カレー作る当日に玉ねぎだけ切りました。

当日、冷凍野菜は全量は使わず、野菜スープの具として後日使う用にひと握りくらい残しました。出来上がったカレーは親子3人で夕飯に食べたあと、夫が帰ってきた週末の昼ごはんで家族4人で食べきれるくらいの量でした!

▼土曜日はゴーヤチャンプルーメインです。

f:id:marocky:20200728100155j:plain

夫が帰ってきたので居酒屋状態です(笑)

バーベキュー用の買い出しに出かけたお肉屋さんで、激安の肉たたきもゲットしたので食べました♡

f:id:marocky:20200728100337j:plain

うずらの卵もタレもついてて、300円くらいだったかな!?美味しかったーまた食べたい!

▼日曜日は焼き鳥をドーン!

f:id:marocky:20200728100228j:plain

この日、マツは1日留守にしておりまして、夕方焼き鳥屋さんのテイクアウトをして帰りました!

夫が車で送迎and子どもたちと日中全力で遊んでくれて、めちゃくちゃ感謝。整理収納アドバイザーの講座を受けてきましたよ。勉強とはいえ大好きなことなので、めっちゃ楽しかったーーー!

f:id:marocky:20200728095105j:plain

コロナ禍、単身赴任の家族の帰省についても賛否あるかもしれませんが、夫は4連休最終日まで帰ってきていました。おかげで延び延びになっていた講座も受けれましたし、早めの夏休み気分で家族全員リフレッシュできました。

なるべく密を避けつつレジャーも楽しんだので、可能な範囲でレポしようと思っています!よろしければまたお立ち寄りください♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼あわせてどうぞ!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

日常の小さなできごとを愛する生活

料理、クッキング

主婦のつぶやき・・・('-')

子育てを楽しもう♪

手作りおうちごはん

おうちごはん

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼インスタはこちら~

www.instagram.com

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村