スポンサーリンク

窓がないトイレでもニオワナイ!その秘訣と、ブロガーあるある?「うっかり映り込みに注意」の話

トイレ掃除は好きではありません。(突然の告白)

嫌いではないけど、毎日ササっとついで程度の掃除しか継続できない性分でして…(四角い部屋を丸く掃除するタイプ)

トイレの神様からしたら「マツさん、もっと頑張ってくれてもいいのに…」と思われるような、そんな掃除の仕方かもしれません(笑)

そして、我が家のトイレには窓がありません。

f:id:marocky:20200709141932j:plain

おまけに換気扇も照明と一体化?になっていて、電気をつけている間しか換気扇が回らない仕組み。換気がしづらい分、ニオイがこもりやすくなりがちな環境…(涙)

それでも!!

我が家は臭わない空間と綺麗をキープできているんです!これにはトイレの神様もびっくり!?

大事なのは、たとえそれが「ササっと掃除」でも、やろうと思えるかどうかかなと。

そのためにはやっぱり部屋と同じく物が少ない方がいいんじゃないかしら?と思うわけです。

f:id:marocky:20200709142117j:plain

それから、トイレにまつわる「名もなき家事」をどれだけ減らせるかというのも、「ササっと掃除」のスイッチを入れるきっかけになってくれるかなとも思っております。

そんなわけで!!

トイレになくても大丈夫だったもの4選

▼サンキュSTYLEにアップいたしました!

39.benesse.ne.jp

トイレになくて困らないもの、常に出しておく必要のないもの、などについて書いています!よろしければ読んでみてください♡

・・・で!

この記事用にトイレの写真撮ってたらですね…

f:id:marocky:20200709142144j:plain

よくみて、へっぴり腰で撮影してるマツが映りこんでるから。笑

鏡とかは間違いなく映り込むから気を使うけど、こういうのつい忘れがち。

ペーパーホルダーがピッカピカじゃないおかげでハッキリ映っているわけではないのでここには載せましたけどね!(サンキュSTYLEにはトリミングしたものを載せました!)というかペーパーホルダーも掃除しなさいって話ですね!笑

どれくらいトリミングしたのか、よかったら探してみてくださいね!(そこ!?)

39.benesse.ne.jp

▼こちらの記事もよかったらどうぞ!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

※昨日の記事にあたたかいコメントをいただきとても嬉しかったです。みなさんいつも応援してくださりありがとうございます!

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

シンプルで綺麗な収納&片付け

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村