スポンサーリンク

スチールラックを導入!100均&無印で整う、園児用身支度コーナー

我が家の短い廊下です。カラーボックスを撤去して、スチールラックを置きました。

f:id:marocky:20200625062735j:plain

大人2人で組み立てるものを、1人でせっせと組み立てました(※大人2人で組み立てましょう)

横幅はぐんと大きくなりましたが、奥行き30で高さも幼児に合わせて60を選んだので圧迫感は特に感じませんよ。ホワイトなのも、スッとなじんでくれて嬉しい限りです。

www.marocky.net

カラーボックス1つでも、2人分の園バッグや帽子は収納できたんですが、キツキツだったので。これでゆとりをもってバッグも置けるし、水筒やお弁当もバッグの横にポンと置いてあげられます。

f:id:marocky:20200625062622j:plain

無印の引き出し(横ワイド)が横幅ピッタリでにんまり。(計画通りにいくと嬉しい)

今までキッチンに置いていた「給食セット&ハンカチティッシュ」をこの引き出しに入れることにしました。こちらの引き出し収納については、また詳しい使い方をご紹介しようかなと思っています

f:id:marocky:20200625062818j:plain

身支度コーナーにあると便利なフックはマグネットタイプを買いました!すきなだけマグネットがつけられるのは、スチールラックの魅力のひとつですね!なんでもつけちゃいそうで危険!笑

▼買ったのは、セリアのマグネットフック

f:id:marocky:20200626101918j:plain

これ小さいのにとっても強力で、ずれにくいんです!見た目もシュッとしてますし。最近めちゃくちゃお気に入りで、東京の夫にも熱くオススメしています。笑 自宅でも、これまで使っていたマグネットフックと少しずつ入れ替えていっています。

帽子をかけたり、手提げもかけたりしていますよ。

幼稚園で製作の時間に作ったものなんかも、かけておけます◎こういうのってしばらく飾っておくと作った本人も嬉しいですよね~!

f:id:marocky:20200626102228j:plain

下段はまだ空っぽ状態で、週末のお持ち帰り荷物をどーんと置いたりして使っています。とりあえずはこのままオープン収納で様子を見てみようと思っています。

あわよくば、私服用の帽子やショルダーバックもここに…と思っていたけど、そこまでやると「8割収納」じゃなくなりそうですね~悩ましいです。どうしようかなぁ!

ここで一気にやろうとすると、ついやりすぎる節があるので(笑)少しずつ快適に使えるように観察してみようと思います!

▼よろしければ!ぜひ、こちらをポチっとして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!いつもありがとうございます。めちゃくちゃ励みになっております(感涙)

▼廊下に身支度コーナーがあると嬉しい理由

www.marocky.net

▼給食セットは以前はキッチンにありました!無印×ダイソーです

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

こどもの収納・整理整頓

子供部屋の収納・片付け・インテリア

主婦のつぶやき・・・('-')

シンプルライフ

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村