スポンサーリンク

久しぶりの【夕飯記録】毎日お皿にのってる「紫色」の正体は…

ひっさしぶりになってしまいましたが夕飯記録です。

緊急事態宣言が出てる間、休園中はもうそんな余裕はなく…

▼おやつはいろいろ作ってたんですが、そのせいでなんかもうずっとキッチンにいたように錯覚する…

f:id:marocky:20200618125429j:plain

幼稚園もはじまり、今は給食も再開しているので少し気がゆるんでるマツですが、夕飯記録いってみましょう!!笑

▼6月2週目この週はお弁当毎日持参のハードウィークでした!

f:id:marocky:20200618125457j:plain

魚と豚汁のみの質素な日もありますが、比較的野菜たっぷり食べています!!

あとお皿にちょこんとのっている「紫色の何か」が写真で見てみると映えてるといいますか。ええ、綺麗ですね(自分で言う)

これ、最近ハマっている赤玉ねぎの酢漬けです!

▼スライスした赤玉ねぎをすし酢で漬けただけ~~

f:id:marocky:20200618125536j:plain

5歳ちゃんはそれほど好きではないようですが、3歳くんはめちゃ好きで。笑

おかわりを欲しがるほど気に入っています。なんでや。

写真は作り立てなのでまだ白い部分が多いですが、漬ける時間が長くなるとより濃い紫色になってきてとてもきれいなんですよね! これ自体をドレッシング代わりにして野菜をもりもり食べてもいいし、紅ショウガやピクルスの代用品としてほぼ毎日使ってます。ミニトマトをきらしてても彩りがでて重宝しています◎

▼牛丼にのせて食べるのも美味しかった!

f:id:marocky:20200618125629j:plain

外食が減っておうちごはんが増えたこともあり、ちょっと食卓に変化が出てますね。(いつもと同じだと飽きてくるんですよね、やっぱり)

スイートチリソースとかも買ってみたりしてます。小瓶1本使いきれるか不安だったけど、案外いけそうなんですよね~

▼日曜日のカオマンガイ

f:id:marocky:20200618125706j:plain

さすがに子どもたちには辛いみたいで私しか使っていませんが。

生野菜をたくさん食べられるおつまみとして、生春巻きもたまに作って楽しんでます~

f:id:marocky:20200618125736j:plain

ライスペーパーでお腹もふくれるので白米抜きで(ビールは飲むけど)

f:id:marocky:20200618125758j:plain

全体をみるとほんとに紫の点々が綺麗…というか目がチカチカしなくもないですが(笑)

しばらく続くと思います。マツの赤玉ねぎブーム。笑

サンキュ!STYLEもマイペースに更新しておりますので、よかったら見に来てくださいね!! 赤玉ねぎと同じくらいハマっているドレッシングのことや、 あと最近珍しく家計のこととかも書いてます(超初心者ですが)

39.benesse.ne.jp

▼ブログもペースをあげたいぞ!!いつも自由ですみません!爆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑こちらのボタンでシンプルライフブロガーのランキングにとびます!

☆いつも応援ありがとうございます☆

あわせて読みたい

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらはブログ村のオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活

料理、クッキング

主婦のつぶやき・・・('-')

子育てを楽しもう♪

手作りおうちごはん

おうちごはん

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村