スポンサーリンク

家族にひとつずつ「マスク置き場」をつくりました

マスクが欠かせない毎日ですね。

外出自粛中とはいえ、ちょっとのどに違和感があったりすると家の中でもマスクをするようにしているマツです。念には念をと思いまして…

f:id:marocky:20200414100946j:plain

そんなマスク、帰宅時あるいは食事前には外しますよね。でもすぐポイっと捨てられるほどの余裕はもちろんなく…

子供たちに「マスク外しておいてね」というと楽しそうに姉弟のマスクを重ねてたりして…それはちょっと、いや母はかなり気になりましてね…

ガミガミ言うのもいやなので、ダイニングテーブルにマスクの定位置を作りました。

f:id:marocky:20200414101012j:plain

とてもシンプルなんですが、適材適所であることが一番重要かなと思います。

我が家はダイニングテーブルで外す機会が多いのでこうしましたが、洗面所や玄関でもいいと思います。

f:id:marocky:20200414101047j:plain

サンキュ!STYLEにて記事を更新しましたのでよろしければご覧ください^^

39.benesse.ne.jp

なかなかブログ更新できておりませんが、少しずつリズムが整ってきつつあります(やっとです…汗)

長い自粛生活ですが、小さなことでも解決しながら快適に暮らしていきたいところです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼外出自粛中、買い物の回数を減らすためにやっていること

www.marocky.net

▼小麦粉があればなんとかなる!

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村