スポンサーリンク

【キッチン】空っぽ冷蔵庫。目指していたのはコレだけど・・・空っぽはさすがに不安。

冷蔵庫をスッキリさせて上手く循環させ食費を削減する!という目的ではじめた「冷蔵庫スッキリチャレンジ」

www.marocky.net

家にある食材を元に夕飯の献立を決めて、必要なモノを買出しして、計画通りに調理していくことで食材うまく使いまわせるようになってきたし、惣菜や外食の回数もうんと減りました。

外食がなかなか厳しい昨今ですし、年末から継続してきたことがちょっと嬉しいスキルアップにつながったかなと感じています。

ただーーし!

▼今はこれでは不安すぎますね・・・

f:id:marocky:20200402115553j:plain

2日ほど前のの冷蔵庫。「買い物前の冷蔵庫」として、当初はこれを目指していた。掃除しやす~い

冷凍庫もこんな感じで・・・

▼スカスカです(なのにごちゃついてるのはナゼw)

f:id:marocky:20200402115621j:plain

3月前半は「外出=スーパー」くらいだったので、結構こまめに行ってたのですが、それも不安になってきて後半からは買出し回数を減らしています。そんなわけで、冷蔵庫をほとんど一掃した感じになっております。

買出しの予定をしていた日が雨だったりしたことも重なり、こうなりました。無理して雨の中でかける気力がおきなかったのです~~汗

そしてそして。このガラ~ン冷蔵庫の朝。

スッキリ晴れたので「1週間+α分」くらいの買出しメモを持って出発!!!

と、車のエンジンかけたら・・・

エンジンがかからない悲劇・・・(やってしまった)

とりあえず家の中に戻り待機してロードサービスを待つことにしました(悲)

歩いて行けなくはないんですが・・・いずれにせよ今後困るのでね・・・

子ども達が文句も言わずに待ってくれているのが幸いです。

▼トランポリンさん、早く届いてくれてありがとう(感謝)

f:id:marocky:20200402115717j:plain

▼食べすぎかつ運動不足な日々が続いているので私もトランポリンしまーす

www.marocky.net

www.marocky.net

色々ありつつ、この日なんとかまとめ買いできたので、しばらくは大掛かりな買い物をしなくてすみそうです。

買占めはもちろんNGですが、さすがに空っぽは心配ですね。キッチンまわりも色々と整理しつつ食品保管のスペースも確保していこうと思います。

下味冷凍などいろいろと仕込んだのでそちらもまた記事にしますね。

*つくりおき* ライフスタイルブログ・テーマ
つくりおき

冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。 ライフスタイルブログ・テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日は家で何して過ごそうかな・・・トランポリンエクササイズでも検索してみようかしら。

また読みにきてくださいませ!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村