スポンサーリンク

【パンがない朝にも◎】家ごもりの時間を使って・・・「映え」を意識した朝食4選

家ごもりの毎日、おつかれさまです。 公園くらいはいいよねと思いつつ、1人でなかなか付き合いきれない体力なしママはわたしです(汗)

雨が続きます、どうやって過ごそうか・・・(悩)単身赴任で東京にいる夫のこともとても心配です・・・

さてさて

そんな運動不足に追い討ちをかけるように、食べたいものを色々と食べる日々も続いております。汗汗汗

春休みだし出かける予定もないため、朝から時間に追われることがないというメリットもあるわけですよね。

最近は気が向いた時に、「映え」を意識した朝食作りを楽しんでいます。(笑)

ネットで調べて色々試して作ってみたのがとても美味しくて楽しかったので、記事にまとめてみました。

参考にしたレシピのリンクも合わせてご紹介。

まずは…

▼薄力粉で作れるガレット

f:id:marocky:20200323133330j:plain

▼ハムたまごチーズって無敵ですね!

f:id:marocky:20200323133648j:plain

▼ほらほら、たまごトロー

f:id:marocky:20200323133618j:plain

生地や焼き方はこちらを参考に、塩と油を控えめで作っています♡

oceans-nadia.com

バゲットサンド

f:id:marocky:20200323133449j:plain

映えるパンさえ買ってくればオールオッケー。笑

フランスパン好きの子ども達が喜ぶサンドイッチです。セルフサンドイッチにして子ども達と作る時間を楽しむのもありかもしれませんね!!

しかしまぁ…バゲットも、カッティングボードも、テーブルも、全部同じ色すぎてまったく映えてない件。修行します。

▼キッシュもいいですねー!

f:id:marocky:20200323133922j:plain

おつまみにもなるし朝食にもなるので、最近冷凍庫に必ずあります。昨日発送した夫への冷凍便にも少しおすそ分けを入れました^^

生地はこのレシピを参考に、具などは家にあるもので作っています。

cookien.com

▼年末にハマったチョコスコーン

f:id:marocky:20200323134550j:plain

焼き立てを朝から食べられたら最高ですね…お休みの日に作るのもありかも。

このレシピにチョコをたーっぷり足してつくりました。チョコなしでメープルシロップかけて食べるのもいいですねぇ…

kumiko-jp.com

朝はコーヒー飲みたい派なので、ついパンなど小麦粉系に寄ってしまう私でした。

薄力粉の消費が増えたので、これまで500グラムとかで買ってましたが、最近は少しサイズアップして買ってます。それでも1キロとかですけどね。冷凍庫に無理なくおさまる大きさで・・・

それにしても食べ過ぎ注意の毎日です。トランポリン早く届かないかな。

なんとなくオシャレっぽいし美味しそうだからと色々作って満足している私ですが(映えへの下心)、パンがない日にもサッと作れるレシピもあるので何かしら参考になれば嬉しいです^^

夕飯記録もたまってましたね!汗

寒さが和らいで朝起きられるようになってきたので(笑)、また更新しにきますね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼映えてるお料理がたくさんです。これくらい出来るようになれたらいいなー!(にほんブログ村テーマ)

おうちごはんもおしゃれにいこう!

おうちごはん

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

毎日のごはん

ご飯ですよぉ♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ)

PVアクセスランキング にほんブログ村