スポンサーリンク

【セリア・入園準備】200円で手に入るお名前スタンプ!クラス名にも使える!

入園準備に必須のお名前つけ。

▼お名前スタンプはきょうだいそれぞれ購入し、愛用しています。

マツ家はふたりともこちらを買いました。

▼きょうだいの買い足しでスタンプ台などが追加で必要なければこっちでもいいかもしれませんね!

インクも優秀だし、サイズも豊富で買ってよかったと思っています。

▼収納はこんな感じに

www.marocky.net

・・・

でもですね。

幼稚園や保育園って「クラス名」があるじゃない…

制服(体操服)についた名札にお名前スタンプをポンポン押すのはいいものの、クラス名だけ手書きになるのが2年間(上の子が年少・年中のあいだ)気になっていまして。

名前はスタンプなのに、クラス名が手書きなのが違和感ありすぎて。笑

(字は得意ではない私。)

セリアで気になっていたアレをついに買ってみました。

それがこちら。

▼お名前スタンプ(特大)

f:id:marocky:20200207142912j:plain

2つ合わせて200円(税別)なり。

これが一番大きいサイズのようです。

他にも小さいサイズがあるようですが、品切れだったみたい。欲しいサイズ残っててラッキーでした!

組み合わせてお名前スタンプが作れるというやつです。

お名前スタンプとして使う場合、名前が7文字以上の人や、フルネームでひらがなにダブりがある人はそれぞれもうワンセット必要ですね。場合によっては3セット必要な人もいるかもしれませんねぇ!!

▼濁点のついたひらがなや数字は完備されてます

f:id:marocky:20200207143250j:plain

ぱぴぷぺぽ、とかもあります。(半濁点、というのね)

▼ためしにクレヨンしんちゃん的シチュエーションでスタンプを作ってみました。

f:id:marocky:20200207143643j:plain

妹の名前?それともクラスの名前?どっちを思い浮かべましたか?笑

▼縦書きもOK♪

f:id:marocky:20200207143552j:plain

最初にバラバラにする作業は少し面倒ですが、200円で買えるのは助かる!!

ちなみに切り離す際は・・・

▼ハサミで切れ込みを入れて…

f:id:marocky:20200207143808j:plain

コツをつかめば手で綺麗に引き裂くこともできました!(ハサミよりラク

▼バラバラにしたひらがな達は、ケースにひとまとめ。

f:id:marocky:20200207143918j:plain

来年度はきょうだい揃ってクラス名もスタンプしてあげようと思います^ ^

f:id:marocky:20200207201628j:plain

ひまわり連打。笑

クラス名が分かるのが4月になってからというのが歯がゆいですよね~早く知りたい~~

お名前付け、大変ですが頑張りましょう~~!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼あわせてどうぞ!!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらも参考になります~~~(にほんブログ村テーマ)

入園準備

入園式・入学式ファッション

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村