スポンサーリンク

【夕飯記録1月第4週】冷凍弁当に使ったおかずに助けられた1週間の献立記録。夕飯にパンはアリですか?

夕飯記録、やっと追いついた!と思ってのんびり週末を過ごしていたら週があけてしまいました。笑

先々週、1週間の夕飯記録です。

▼この週の続き

www.marocky.net

この週は、冷凍弁当にチャレンジした週です。

www.marocky.net

後半の頑張り疲れが顕著にあらわれた夕飯記録となっております。笑

▼こちら!

f:id:marocky:20200201061410j:plain

最初3日は冷凍弁当にも使ったおかずや豚汁を食べました。

料理をとくに頑張った月曜日と火曜日に、残りものを並べて完成した水曜日。

▼幼稚園弁当にも利用しました

f:id:marocky:20200202170635j:plain

きんぴらと、唐揚げのお弁当♪

イチから作ると大変だけど、楽チンでした!

作り置きのメリットはこれなんですよね・・・夕飯やお弁当のおかずが冷蔵庫にある気楽さ。

本当に、毎週やってる人すごい。

そして・・・

▼木曜日、まさかのパン。笑

f:id:marocky:20200202171631j:plain

野菜スープだけは昼間に作っていたのですが…

スープとパン・・・朝ごはんみたい。笑

シチューとフランスパンとかなら夕飯ぽいのに、この「朝ごはんっぽさ」は何でしょうねw

この日、幼稚園が終わってから子どもたちとアレコレ用事を済ませて疲れてしまって。

普段幼稚園の後はほとんど出かけることなく家で過ごすので、疲れがどっときました。爆

「翌朝のパンね~~」と買ったつもりが、なんか色々あって(子どもの不機嫌等々、ね。)パンを食べてしまうことにした次第です。

▼しかも、このパンのあとに餅も食べた件

www.marocky.net

食べ過ぎ注意です。笑

でも、こんな日もあっていいんじゃないでしょうか!?(誰目線)

夫が不在だからできることのような気もしますね・・・笑

さすがに夫にこれ(パン)を夕飯に食べてもらうのは申し訳ない。

そして・・・

週末はお友達親子が泊まりに来てくれてオードブルやお子様ランチのテイクアウトを食べたりしてラクしてます。

▼お子様ランチ2つを、子ども3人で分けて・・・

f:id:marocky:20200203103947j:plain

▼ママ2人は、美味しいオードブルを贅沢にいただきました♪うれしい新年会^^

f:id:marocky:20200203104047j:plain

飲みに出かけるより安上がりだし気楽な家飲みタイムでした!

この週はちょっと疲れた日もありましたが、この新年会でパワーチャージできたので充実した気分で終えることができた気がします^^

翌週分も近日中にアップします~~~~!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もお付き合いいただきありがとうございました^^

▼こちらもオススメですよ!!(にほんブログ村テーマ)

冷蔵庫の整理・収納

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村