スポンサーリンク

クリスマスパーティーとクリスマスプレゼント

メリークリスマス!

今年のクリスマスパーティーはおやつと夕飯をかねた時間にやりました!

www.instagram.com

夫は単身赴任中で帰ってこれないため、寂しいけどその中でもメリットをみつけたので。笑

夫が仕事から帰るのを待ってなくていいというのは、楽ちんポイントでした!これメリットです!

幼稚園も冬休みなので、午前中の予定を子どもと一緒に終えて・・・

パン屋さんでお昼用のパンと、パーティー用にフランスパンを買って帰りました!

そのあとはクリスマスソングをかけて、出していなかったクリスマス飾りを出したり。

▼何もなくなったアドベントカレンダーにはウォールステッカーを貼って遊び…

f:id:marocky:20191225073302j:plain

「これでサンタさんわかるかなぁ」と言いながらペタペタ楽しそうでした^^

私は食後の片付けついでにチョコスコーンを焼きましたよ!

▼幼稚園のクリスマス会でたっぷりチョコをもらってきたので・・・

f:id:marocky:20191225073340j:plain

そのままチョコを食べるよりいいかなとw

と。

ここまでやって、

いったんお風呂です!!笑

お風呂上りにケーキを作って・・・

▼スーパーの4号スポンジをつかいました

f:id:marocky:20191225073432j:plain

しかしまぁ、このサイズならケーキ屋さんで買ったほうが安いよね~

▼できあがり!なんかベタベタやけど。飾り刺す位置おかしいけど。

f:id:marocky:20191225073507j:plain

飾りはひと月ほど前に買ったパンに刺さってたやつを再利用

自分でできて楽しかったみたいなのでよしとしましょう・・・笑

思い出はプライスレス・・・

・・・

そんなこんなで

「けーきたべたい!!」コールをなだめつつ、私はチキンを揚げて・・・

▼16時にいただきます!!

f:id:marocky:20191225073539j:plain

なんせ大人ひとり、幼児2人なんで食事の品数は少なめです。

でも、甘いものも全部テーブルにのせたら豪華な食卓になりました♪

うつっていませんが、一応サラダもあります!

食べたり遊んだりまた食べたりと、ゆったり時間をとって食べました。

私も、片付けしながらまた座ってはビール飲んでしながらね。笑

結構な量のチキンもほとんど食べました・・・!!(私も食べすぎ。汗)

全て片付け終わったのが18時半くらいかな、

そのあとのんびり過ごして寝ました。

寝落ちできないので早く寝かせたくて必死。笑

▼なんとかサンタさんも来てくれた様子です^^

f:id:marocky:20191225073631j:plain

今朝はチョコスコーンに残ったいちごと生クリームを添えて食べようかな!!

子ども達起きてきたらしっかりビデオ撮って夫に見せてあげるぞーーー!!!

メリークリスマス!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

▼ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼クリスマスのあれこれ(にほんブログ村テーマ)

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

子育てを楽しもう♪

アドベントカレンダーはこちら

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村