スポンサーリンク

【ママの服】とにかく防寒したくて買い足したもの色々。シーン別に洋服を使い分ける。【楽天スーパーセール】

クリスマスプレゼント準備、着々とすすんでいます。

f:id:marocky:20191209114852j:plain

 

結局、こちらのタカラトミー公式さんで2人分ポチしました。1,000円オフクーポン使えて送料無料、ポイントバックも大きくてお得感たっぷり。

シンプルダンボールで届いたのでバレないはず!!!(これ地味にありがたいやつ)

幼稚園児のいるパパママは、冬休みに入る前にポチするのがおすすめです・・・

ところでですよ。

この冬。

マツ、あまりの寒さに色々買い足してしまいました。

今年がやたら寒いわけではなく、自分の体調(加齢?)によるものが大きいのかな・・・

手足がめちゃくちゃ冷える。

「日中家に子どもがいない冬」が産後5年の中で初めてなので、暖房をあまり使っていないのもありますね。

赤ちゃんが家にいると1日中ぽかぽかなお部屋だったなぁ。電気代もやばかった

▼オイルヒーター今年はまだ出してません。今週末いよいよ出そうかな。

www.marocky.net

▼まず足元が寒すぎるので、イオンでレッグウォーマーとルームシューズを買って。(ネットで買うのすら待てなかった)

f:id:marocky:20191209114826j:plain

▼ちょうど残っていたポイントでひえとり靴下(初心者向け2枚履き)もポチ。

▼気長に選ぶと言っていたタートルネックセーターも早々に購入しました。

f:id:marocky:20191209114946j:plain

うーん。

ただ寒がりになっただけではなくて、日中の過ごし方の変化によるものもありそう。

『子どもと一緒におでかけしないと1日が終わらない』毎日(昨年まで:未就園児との日々)だったところから、

『外出といえば子ども達の送り迎えしかしない』(今年:子ども2人とも幼稚園児)なんて日もあるので、

持つ服に求めるものも変わってきているんですよねぇ。

そう!

そうなんですよ、

①家にいる日!(平日/週末)

②子なしで出かける日!(平日)

③子どもと出かける日!(週末)

この3パターンで、それぞれ服に求める機能性が違うことに気づいてしまって。(たいした発見ではないw)

※③に関しては出かける先や内容によっては②と同じ感じになると思っています。いわゆる「お出かけ着」ですね!

たとえばこの秋に整えたワードローブ。

▼どちらかというと②と③のイメージで揃ってます。

www.marocky.net

これはこれでとっても気に入っているんですが!

気に入っているからこそ、ニット家でひたすら家事やパソコンするだけの日に着るのは少々気が引けて。(消耗するし、洗濯も分ける必要があったりしますしね。)

かといって送り迎えもあるのでパジャマじゃねぇ・・・。笑

と、いうわけで!

前置きという名のいい訳が少々長くなりましたが(笑)、主婦のお小遣いでも買えるプチプラあったか服を2点買いました。

 

部屋で過ごす日、子ども達と外に出かける日に最適♪

あったかそう・・・楽しみです!!!

届いたら、またレポしますね。

ネットで服を買うのに慣れてきてしまって少し怖い・・・(どんどん増やしてしまいそうな件)

気をつけます。汗

とりあえず、寒さに負けぬようしっかり体を温めます。温活温活。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

▼下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼コレほんとうに毎日着てます。もう1着買っておきたいくらいです。笑

www.marocky.net

▼ベレー帽かぶるとお出かけ感UPするので秋冬が到来して嬉しい♪

www.marocky.net

▼シンプル服にイヤリングで「ちゃんとしてる感」も忘れずに。笑

www.marocky.net

▼ツリーのかわりのアドベントカレンダー

www.marocky.net

▼こちらも参考に♪(にほんブログ村テーマ)

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

**楽天市場のお得な商品紹介**

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

オシャレで可愛いママファッション☆

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村