スポンサーリンク

誕生日でした!当日のディナー、楽天セールで買ったプレゼント、夫からのプレゼント。単身赴任になって10か月。

週末はマツの誕生日でした~

www.instagram.com

マツ家は10~12月で集中して誕生日がやってきます。

夫の誕生日は年末なのでしばらく空きますが、世はクリスマスですもんね。

イベントだらけで疲弊しそうです。爆

f:id:marocky:20191106111307j:plain

豪華風な誕生日ディナーですが、冷凍品なんかも駆使して手軽に準備しました。

私が食べたいものだけをひたすらに出した感じです。笑

タイトルをつけるならば

スパークリングワインが飲みたくて。33歳。秋。

です。(誰も興味ない)

▼フランスパンも予約するときに切っておいてもらいました^^

f:id:marocky:20191106111415j:plain

いろいろと、結構な量を用意したので食べ切れなかったです・・・

(翌日は朝からピザパーティ状態。笑)

▼誕生日プレゼントは事前に自分で楽天でポチしました。ポイントも消費。笑

 

ショートブーツとトートバッグです。当時ポイント還元などもあってお得に買えました♪

またブログで登場することと思います^^

▼夫からはイヤリングももらいました!!

f:id:marocky:20191106111505j:plain

聞いてなかったのでびっくり!

けどさすが夫、わたしの好みをよく知っている&ブログをよく読んでくれている!!

好みのドンピシャでした!

▼イヤリング、ふだんはスリコで揃えてます

www.marocky.net

この中で紹介しているグレーのスクエア&パールのイヤリングが1個紛失してて・・・(悲)しかももう店頭で出会えなかったのでしょんぼりしてたところ・・・夫よ、ほんとうにナイスタイミングでした♪

f:id:marocky:20191106111552j:plain

週があけて、10月から飾りっぱなしだった誕生日のデコレーションもはずしました。クリスマスの飾りを出すまで、しばしガラーーンを楽しみたいと思います。

単身赴任をはじめて10か月ほど経ちます。

子ども達が2人とも幼稚園に通いだしたので、平日の日中なんかは「ラクになったなぁ」と思えることもあるけれど・・・

やっぱり色々と大変で。週末のカオスといったらもう。笑

一方で

単身東京で暮らしている夫にも、また違う大変さがあります。

家計も二重で正直ヒーヒーです(汗)

でも、

毎日大変なんだけど、

子ども達は遠くで一生懸命働いてくれているパパのことが大好きだし、帰って来る日を指折り数えて待っています。

空港でお別れした後には、5歳ちゃんは車でわんわん泣いています。

そして、そんな5歳を「ママがいるから!3歳くんもいるから!」と励ます3歳の弟。笑

大好きな気持ち、楽しみな気持ち、寂しい気持ち、助け合う気持ち。

そんなことを改めて実感できているんだなぁ・・・と、前向きに捉えたいなと思います。

単身赴任をいつまで続けるか、まだ答えは出ていません。

でも、この暮らし方を選んだことを後悔したくないので・・・(負けず嫌い)

自分に出来ることは精一杯やっていきたいな、福岡での暮らしを満喫したいな、と。

そんなふうに思っています。

f:id:marocky:20191106111658j:plain

明日は幼稚園のあと、お友達とみかん狩りに行ってきます♪

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村