スポンサーリンク

【100均グッズが大活躍!】運動会のお弁当と誕生日パーティーの飾りつけ。セリア&ダイソー

先週末は、イベント目白押しだったので今週はずっと燃え尽きておりました(爆)

幼稚園の運動会に子ども達の誕生日パーティー2人とも10月生まれがあり、両親も義母も遠方から泊まりに来てくれて。

九州のマツ家の地域は雨は降らず、暴風の中での運動会でした。

延期にならなかったのはありがたかったのですが、やっぱりニュースで被災状況を目にすると心が痛みます。いつも通りの暮らしのありがたさを感じます・・・

そんな週末について、かんたんに記録だけ残しまーーす!

まずは運動会のお弁当。

▼容器もおかずも、昨年とほぼ同じ内容です。

f:id:marocky:20191018111131j:plain

今年は大人5人、幼児2人分。

大人の人数が多かったので張り切って作りました。

煮物、かしわめし、小松菜の胡麻和え、きゅうりの浅漬け、ゆで野菜、味付けたまご、マンゴープリンなどは前日までに作っておいて…

当日なるべくすることが少なくて済むようにと思ったものの、それでも結局バタバタしましたね。汗

唐揚げ1キロあげると時間かかるので仕方ない…

来てくれていたばぁば2人にもかなり手伝ってもらいました。(感謝)

ご飯5合分、3人でおにぎりを握ったら、あっという間におわったのでビックリしました・・・!!!

▼ピックや紙皿もセリアで調達しましたよ!!

f:id:marocky:20191018111230j:plain

お弁当箱はホームセンターで買ったものです。

▼プリンやぶどうを入れてるカップもセリア。

f:id:marocky:20191018111344j:plain

風が強すぎてゆっくり食べられませんでしたが、量も多すぎず少なすぎず、でした◎

▼昨年の運動会弁当はこちら~

www.marocky.net

そして。

▼運動会のあとにパーティーまで終わらせてしまう強行ぶり!!笑

f:id:marocky:20191018112917j:plain

5歳になったおねえちゃんの顔がお疲れ気味な件。

うん、やっぱり元気なときに撮影するべきですね。笑

親も疲れていたので写真を根気よく撮るパワーがありませんでした・・・汗

f:id:marocky:20191018112932j:plain

これでもまだよく撮れてる方。笑

1週間後の弟の誕生日でも、またちゃんと撮ってあげようと思います。

▼飾りつけはこちらも100均で調達。

f:id:marocky:20191018111714j:plain

▼数字のバルーンを、はじめて取り入れました!

f:id:marocky:20191018111807j:plain

セリアとダイソーをはしごして買い揃えるのは大変でしたが、グレーの壁に合う感じで気に入っています^^

オレンジの飾りを足せば、そのままハロウィンもできそうですね~~~!!

折り紙とかでかぼちゃとか簡単に作れないかな?

11月のあたまにはマツも誕生日なので、しばらくこのまま飾りっぱなしにしときます。

f:id:marocky:20191018111859j:plain

セロハンテープで貼ってるだけなのでたまにポトンと落ちますが、

たまに貼りなおして。笑

今週末は2歳くんが3歳くんになります。

夫は帰って来れないのですが3人で外食でもして楽にお祝いしようと思います^^♪

▼5歳になったおねえちゃんはマイペースなところもあるけど負けず嫌い。

f:id:marocky:20191018113041j:plain

かけっこで1番になって照れながらも誇らしげな顔がとてもかわいかった!!

▼もうすぐ3歳になる弟は、さいきん博多弁がでるようになりました。

f:id:marocky:20191018113101j:plain

大好物の手羽中のグリルを食べながら

「これ、おいしいとよ~~~~」とお姉ちゃんに話しかける。

・・・はい、かわいい。

昔は福岡で子育てするなんて考えてもいなかったので、自分の子どもは関西弁になるものだと思い込んでいました。

5歳ちゃんも、博多弁やら関西弁やら混ざった話し方をしています。

子どもの博多弁、かわいか~~~~です♪(親ばか)

単身赴任で大変なこともたくさんあるけど、家族4人力を合わせて笑顔で過ごしていきたいなと、改めて感じた週末でした^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

コメントやメッセージお気軽にお寄せください^^

先日お問い合わせフォームからメッセージをいただきとても嬉しかったです!ありがとうございます☆

にもかかわらず、お返事できずもうしわけありません!!(涙)

コメント欄、インスタ等でしたらお返事できますのでご質問等もお待ちしています^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼関連するテーマを集めました^^(にほんブログ村テーマ)

++ 幼稚園の手作り弁当 ++

運動会のお弁当

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

▼こちらもどうぞ^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼インスタフォローも、とても嬉しいです♪

www.instagram.com

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村