スポンサーリンク

【セリアと無印くらべ】愛用している白マステ(マスキングテープ)の比較

無印良品週間、マツもお買い物しました。

▼こちらで良品週間前に買った服をご紹介しています♪

www.marocky.net

このときに、細々したものも買ったのですが、今日はその話。

全国のマステ愛用者のみなさん!!

ご存知でしたか??

無印にも白マステが売られていたことを!!!!

f:id:marocky:20190930131527j:plain

マツ、以前から白いマスキングテープを超がつくほど愛用しているんです。

そうしたらこの度、無印でも発見しまして!

(厳密に言うと少し前から知ってましたが、初めて購入しました)

ちょうどキッチンの白マステがきれていたので無印で購入してみたんです。

そのまた数日後、セリアに立ち寄った時にも同じく白マステを購入したので比較してみることにしました!

ちょっとマニアックだけど、マステ好きさんはぜひご覧ください☆笑

▼まずこちらがそれぞれのマスキングテープです!

f:id:marocky:20191001201918j:plain

セリアはもちろん100円+税

無印は税込みで99円です!

▼良品週間中はさらに10パーオフですね!

マスキングテープ/白・テープ幅15mm・長さ10m

一見すると無印の方がお得に見えますが、長さが違うんです!

セリアは12メートル、無印は10メートル。

▼長さが違うと巻き数が違うので、大きさも違いますね!

f:id:marocky:20191001204757j:plain

どちらも新品です♪でも芯の直径によっても大きさはかわりますよね!爆

大きさ以外にぱっと見で気づく違いは、その「白さ」の違いでしょうか!

セリアの方が真っ白、無印はナチュラルな白です。

また

▼透け感にも違いがありました!

f:id:marocky:20191001202312j:plain

同じ白でも、セリアはカラフルな紙に、無印はクラフト紙などに合いそうな印象ですね!

▼どちらも、ボールペンにも油性ペンにも相性◎でした!!(たまにツルツルすぎて書けないやつありませんか!?)

f:id:marocky:20191001202417j:plain

左が油性ペンの文字、右がボールペンの文字です。

また、

通常通り使用する場合では、粘着力はそれほど相違ないように感じています。

その他の違いを比較するとすれば…

▼セリアはテープの太さがほかにもあります!

f:id:marocky:20191001202505j:plain

太いのから細いものまで。写真では細いものはグレーですが、白もありますよ!

細いものは2本で100円+税 です^^

もちろん同じマステの太さ違いなので、透け感なども変わらないです。

ここまでくると、もうあとは完全に好みの問題ですが、

コスパや種類の多さではセリアが少し優勢ですね!!

参考になれば幸いです^^

f:id:marocky:20191001204834j:plain

白マステを常に複数本所有している、マツ家での活用法はまた次回♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

▼応援代わりにぜひ!おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

▼無印、セリア、モノトーン・・・お気に入りのテーマたちです♪(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

▼モノトーン、セリアなどに関連する過去記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちら!!(はてなブログ

無印良品週間開催中!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村