スポンサーリンク

【ママの服】まだ暑い、でも肌寒い。本格的に寒くなるまで着る服をまとめました

秋服!というくくりの服は持っていませんが、

まだ夏っぽさが残る今は 半袖&羽織が重宝しますね。

9月(もう終わりかけやけど)と10月に着まわす服をまとめました。

九州在住なので、すでに長袖ちらほら着てますっていうの地域の方には全く参考にならないかもしれません・・・

半袖のものから冬にもいけそうなものまで、一番数や種類が多いのがこの時期ですね…!

どどんと一気にご覧くださいませ◎◎

▼ワンピース一覧

f:id:marocky:20190920202250j:plain

しれっと初登場しているのが下段左の半袖ワンピですね~

GUのものです。

形がもう好みのドンピシャだったので、ポケットついてないけど購入しました!!

f:id:marocky:20190920202334j:plain

アイロン必須なのでちょっとがっかりしてますが(爆)、

せっせとアイロンもかけてお出かけの時に着ています^^

この形ほんと好き。体型カバーできてやせて見える気がする!!

こんな服ばかり着てるから実際にやせないんだな

www.marocky.net

▼トップス一覧

f:id:marocky:20190920202409j:plain

白いパーカーは買ったばかり!ְְユニクロのキッズです!!

レディースのものも試着しましたがキッズのコンパクトな感じがよくて。

オーバーサイズが流行っているらしいというのにね

ボリュームのあるボトムスが多いのでコンパクト推しな私です。

※トップスは他にも新入りがあるので、詳細は別記事にします!!

▼ボトムス一覧

f:id:marocky:20190920202443j:plain

下段二つが初登場ですね。

左はデニム風のレギンスです。

※マツが履くとこんなにゆったりした感じにはなりません(爆)

ワンピースの下に履いたり、ロングカーデを着るときにも着ています。

楽ちんすぎる。だから痩せないんだって

右はְְ前述したパーカーと一緒に買ったユニクロのギャザースカート。

プリーツスカートが流行ってるそうですが、

おけつが大きいのでせっかくのプリーツのラインがゆがんでしまうのと(悲)、

洗濯などでプリーツを綺麗に維持できる自信がなかったので取り扱いしやすいギャザースカートを選びました。

透けないし気に入っています^^

▼羽織もの一覧

f:id:marocky:20190920202508j:plain

春から変わらず^^

まだ薄手のロングカーデをたまに羽織るくらいですが、

その他のものも、今週末あたりからそれぞれ出番がでてきそうですねぇ。

やっぱりまだ夏の名残で半袖服が多いので、しばらく羽織で調整する形になりそう。

寒さが増すにつれて、半袖アイテムから徐々にフェードアウトしていくイメージでいます。

真冬のことはまだ考えられておりません・・・!!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

このワードローブに落ち着くまで色々手放したものもあるので、そのあたりも次回ご紹介したいです・・・!!

今日もお付き合いいただき ありがとうございます!

ランキングに参加しています!

▼応援がわりにポチっと押していただけると、マツは嬉しいです…!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼少ない服で着回すお手本いろいろ(にほんブログ村テーマ)

私服の制服化

少ない服で着回す

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村