スポンサーリンク

無印をやめてニトリにしたもの。軽くなって使い心地UPしました!【伸縮フローリングワイパー】

無印良品が大好きです。

収納用品も日用品も、衣類も食べ物も。

大好きがゆえに、何を選ぶにもついつい無印にしがちなところがあります。笑

でも、今回フローリングワイパーを買いかえました。

無印のものから、ニトリに!!!!!

きっかけは、無印ワイパーの破損。

ワイパーの根元が折れちゃったんですよね(涙)

(壊れてなおらないものはサッサと捨てたくて、写真撮り忘れ。汗)

結構あちこちで起きている事象らしいので(マツ調べ)

耐久性はそれほどよくないんでしょうねぇ・・・

そんな無印のワイパー、

実は前々から夫の評判はよくなくて(苦笑)、

「えーーーでもこれ無印だよ~?(だから良いに決まってる!!)だから私は気に入ってる!!」

みたいな感じで無印の肩を持っていたんですが。

(夫の意見より無印。笑)

もう、意地を張るのはやめました。笑

てなわけで早速

▼夫が赴任先(東京)の部屋で使ってるやつと同じものをGET

f:id:marocky:20190913124254j:plain

夏休みに東京に滞在しているとき、ススス~となめらかに軽く動いて使いやすいということが分かったので迷いなし。

▼夫の単身赴任準備、ニトリ買い物記録

www.marocky.net

フローリング自体が夫の部屋とは違うので、滑りのよさは東京で感じたものとは少し違うんですが。

あと取り付けてるシートによっても滑りやすさは違うかもしれないですね!!

めちゃ軽い。

適度に重さがあるほうが手に力は入れなくてもいいのかもしれませんが、

私はこっちの方が使いやすいです。

ワイパーかける頻度があがり、掃除機の頻度が下がりました。

(良いんだか悪いんだか。笑)

ただーーし!

たったひとつだけ残念だったことをあげるとすると

▼つくりが安っぽい。爆

f:id:marocky:20190913123824j:plain

よく見ると接着剤がはみ出しまくり・・・汗

しかも黄色。

無色透明だったらまだいいのにな~~~

気になる人には気になるので、店頭で確認できる方は確認のうえ買ってくださいね!!笑

ワイパー掃除中はシートで隠れる部分なのでマツは別に気にしておりません!!

f:id:marocky:20190913123847j:plain

シートは無印のを継続して愛用中!!!

フローリングモップ用替えシート・ドライ/20枚入・約縦200×横300mm

▼今月は良品週間あるのかな?いろいろ値下げしたからやらないのかな??

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

ニトリの情報、先日の楽天セールの到着レポなどはこちらから♪(にほんブログ村テーマ)

ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

おうちをきれいに

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

▼なんだかんだでニトリも好きな人。

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもどうぞ♪

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村