スポンサーリンク

子連れ旅行にオススメ!アップデートして正解だった、コンパクトなベビーカー(バギー)

夏休みに購入したバギーがめちゃくちゃ重宝しているのでご紹介します♪

▼夏休み思い出

www.marocky.net

レビューを見ると、2台目、3台目などに買う人が多いようです。

マツ家は車社会な地域にずっと住んでいるため、ベビーカーをそれほど重要視していなかったんですよね。

なのでその感覚で「3台目のベビーカー」と聞いてもピンと来ない私^^;

マツ家では、

上の子のときに買ったものを下の子のときもたまに利用したりしていたけど、どこに行くにも基本的には車に乗るので・・・ベビーカー自体のコンパクトさもそれほど重要じゃなくて。

(一応玄関に置くことを考慮して比較的薄くなるやつを買いましたが)

でも!!

夏休みのまだまだ長い距離を歩くことに慣れていない4歳と2歳をつれての新幹線移動、

そして東京近郊の人の多い街を歩き回る自信がなくて・・・

レンタルしても結構いい値段するし、悩みに悩んだ結果買いかえることにしたんです。

大きいベビーカーだと混雑した新幹線でめちゃくちゃ邪魔になるんで、小さくて軽くて、安いやつを探しました。

過去に新幹線内でベビーカーで通ったりたたんだりでモタモタしてご迷惑をおかけした苦い思い出多数(汗)

コンパクトなものなら、新幹線にも乗車しやすいし、狭い夫のアパートでも置いておけます。

▼ブラック以外もカラーあります♪

自立しませんが、コンパクトに折りたためて肩にかけるベルトもついていて。

どうしてもエレベーターがない!って時でもひょいと担いでこどもたちと階段やエレベーターに切り替えることができます♪

コンパクトなのでハンドルも低い位置なんですが、男性でも苦じゃない高さ。

(長身の方にはちょっと低いかも)

そして、案外よかったのが

▼4歳ちゃんが押せるということ。笑

f:id:marocky:20190906112124j:plain

人や車の少ない道は、こうして押してもらいました。

また、

年齢の制限的にはオーバーですが、途中4歳ちゃんにも乗ってもらったりも。

「安かったから、壊れても仕方ない!」くらいの気持ちでしたが、全然大丈夫でした。笑

※4歳ちゃんはもうすぐ5歳ですが、15キロ未満の小柄ちゃんです

f:id:marocky:20190906112331j:plain

福岡に戻ってからも、外出の際には大活躍しています♪

水族館に行ったときも利用しましたが、ショーなど人だかりに入るときはたたんで足元に置いておけましたよ。

ベビーカー置き場まで行かなくていいのがとても楽!

大人2人いればなんてことないんですが、1人で連れて行くとなるとこういう小さな「ラク」って大事だなとしみじみ感じている私。

f:id:marocky:20190906112420j:plain

買う前は、似たようなものを西松屋に見に行ったりして重さを比較したりと、とにかくめちゃくちゃ悩んだけど(ただでさえ出費が多かったので)

思い切ってよかったです・・・

バギーがあるとやっぱり便利。

子どもが寝ちゃっても、歩きたくなくなっても、荷物が増えても対応できますもんね!!

たまに姉弟のどっちが乗るか、っていうお決まりの小競り合いもありましたが(笑)、本当に買ってよかった・・・

徒歩と電車を駆使して過ごした東京での1週間で、子ども達(特に4歳ちゃん)は車以外でのお出かけにすっかり慣れてくれました。

いや~ほんとによかったです。

頑張って出かけた甲斐がありました^^笑

※前記事でも触れましたが、先代のベビーカーはうちより小さな子がいるおうちに貰ってもらえることが決まりました^^我が家はもうコンパクトなこれさえあれば十分なので、先代さんにはまた新しい家でもうひと頑張りしてもらおうと思います♪

楽天スーパーセールは要エントリーです!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼買ってよかったもの、色々レポでてます!(にほんブログ村テーマ)

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

ポチった物→届いたらレポ♪

▼こちらもどうぞ♪

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村