スポンサーリンク

【サクッと読めます】子連れ 新幹線帰省 の前に買っておいたもの と 地味に大事な「ほんのひと手間」

来週、新幹線で実家に帰省します。

f:id:marocky:20190730193944j:plain

まずは博多から新神戸まで。そしてそのあと名古屋にも。

慣れはしたけど、やっぱり2時間半は長い!!(博多ー新神戸

ってなわけで

▼車内で活用するために買ったものがこれ

f:id:marocky:20190731120924j:plain

こういう時限定でしか買わない付録つきの幼児向け雑誌^^

特別感があってとても喜んで車内で熱中してくれます・・・

折り紙やお絵かきだけでは間が持たないのです。私のスキル不足でしょうか…汗

さてさて。

買ってそのままバッグにポンではなくて。

▼紐をチョキンと切っておいて

f:id:marocky:20190730192249j:plain

▼付録もスムーズに出せるようにしときました

f:id:marocky:20190730192333j:plain

▼あぁもう、こんなん4歳ちゃん目ハートなるやつ!笑

f:id:marocky:20190730192430j:plain

こういう箱 in 箱、

車内で開封すると、どうしたってもたつくのでね。

あらかじめ子ども達に渡しやすいように開封しておくのがおすすめです!

ゴミも案外かさばりますし…

(子連れだと、しょっちゅうゴミ捨てのためだけに立ち歩けないので)

f:id:marocky:20190730192556j:plain

でもこれ、

子どもの目のないところでやらないといけないんですよね(爆)

見つかったら黙っちゃいられないですもの。

なので私は夏休み前最後の登園日にかけこみました。笑

▼掃除片付けしまくった後にね!!

www.marocky.net

▼帰省に関する記事アレコレ も、はっておきますね!!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

段落なしの、冒頭のキメ台詞なしの(キマっているかは不明w)短いブログにしてみました!!

サクッとかけていい~~~~~!!

読むのもサクッと読めそうですね!!^^

またこんな感じの記事も増やしていきます~~~~♪

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらも、よろしければどうぞ~~(にほんブログ村テーマ)

夏休み

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

我が家のキッズスペース収納♪

素敵な子供部屋!キッズインテリア

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村