スポンサーリンク

【セリア】珪藻土フリープレート(トレイ)を使って、洗面所をカラッと快適に!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

前回の続きで洗面所の鏡裏収納についてご紹介します~~

▼前回の記事はこちら♪

www.marocky.net

100円ショップで人気の珪藻土シリーズ

いまや珪藻土のグッズも100円ショップで買えるのが当たり前になってますね~~!!

コースターやスプーンなど、キッチンまわりから広がり

今は歯ブラシスタンド自体も珪藻土でできたものが売られていますね^^

▼我が家の歯ブラシスタンドは無印とダイソー

f:id:marocky:20190716122632j:plain

これは珪藻土ではありません~

スタンド本体はドーナツみたいに中心の穴は貫通しているつくり。

なので、

歯ブラシの水滴がどうしても歯ブラシスタンドの底や棚板に残ってしまうんですよね。

そのちょっとぬるっとした感じが、気になるととまらない。

かといって、こまめに掃除できるタイプではない私。汗汗汗

そこで

ずっと珪藻土のトレイを下に敷きたかったのです・・・

どうか水分を吸い取っておくれ…(心の声)

セリアの珪藻土フリープレート

今回手に入れた珪藻土トレイはセリアのもの。

珪藻土フリープレートです

f:id:marocky:20190716122757j:plain

2枚買ってきました~~

サイズは16.8×7cm

厚みは1センチもないです^^調べてみたら8ミリとのこと

ダイソーもチェックしましたが、珪藻土でできたコースターは発見したものの このサイズ感のトレイが見つけられず。

キャンドゥにもいい感じのサイズのものがあるようなのですが、自宅から行きやすいセリアの方のこちらに落ち着きました。

※キャンドゥには園芸コーナーにも少し大きめのものがあるそうな!!

カクカクしてて無駄なデザインもなくてグッドです◎◎

歯ブラシコーナーAFTER!!

早速、2枚それぞれを子ども用、大人用の場所に設置。

▼ビフォーはこちらの記事参照

www.marocky.net

▼子ども用

f:id:marocky:20190716122939j:plain

▼大人用

f:id:marocky:20190716123054j:plain

チラ見えしてる塗り薬たち、最近使ってないから場所移動してもいいかもなぁ…

トレイの大きさの関係で、大人用は場所も変えました。

子ども達と同じ鏡裏にあったのを隣の鏡裏へ移動。

(箱ティッシュと入れ替えたことになります◎)

場所を変更した当初は、扉を間違えたりすることもありましたが(片付けあるある)、動線的に不具合なしです^^

子どもの立ち位置の関係で、むしろ扉があけやすくなったかも

珪藻土プレートが歯ブラシの水分をサッと吸収してくれるので、洗面台をカラッと快適に使えて満足です♪

我が家は歯磨き粉の数が3つもありミニマルではないので・・・汗

歯磨き粉もトレイにのせて「トレイ2つ使い」していますが、

▼トレイに歯ブラシスタンド4つ並べて使うこともできますよ^^

f:id:marocky:20190716125810j:plain

左ふたつが無印、右ふたつがダイソー

トレイのフチ2~3ミリ幅で立ち上がりがあるので、ギリギリ乗った感じです~

※今のマツには必要ありませんが、コンタクトレンズのケースを乾かす定位置にもいいですね!!

これ2週間使い捨てを使ってる頃に欲しかった!!!笑

(現在はワンデー使い捨てを使用中〜)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

週末3連休は単身赴任中の夫が帰ってきていたので、家族みんなでのんびりと。

▼5月から育てていたベランダのトマトが初収穫でした♪

f:id:marocky:20190716123649j:plain

2歳くんの手

▼どんな味かな?とみんなで味見しました!

f:id:marocky:20190716123722j:plain

酸っぱかったけど、嬉しい味がしました^ ^

まだまだ実がついているので、赤くなるのが楽しみですー!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらもおすすめ(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ*白黒限定*

ビフォー・アフター

素敵な洗面所♪

子育てを楽しもう♪

人気の記事です

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼インスタもコメントやフォローお気軽にどうぞ♪

www.instagram.com

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村