スポンサーリンク

【セリア】洗面台のごちゃごちゃ解消◎シンプルなホルダーで「スッキリせいとん」しました!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

なるべく物を減らしたいけど、そうはいかないのが洗面所。

細々としたもの、家族全員のものがあるので、それなりの物の量になりますよね。

今日はそんな、洗面所の収納のおはなしです^ ^

モヤモヤ・・・気になる収納

ここしばらく、気になってモヤモヤしていたところがありました。

それがここ。

洗面所の鏡裏収納にある・・・

▼子どもたちの歯磨きコーナーです

f:id:marocky:20190708225512j:plain

ダイソーの歯ブラシスタンドに、姉弟それぞれの歯ブラシ。

それに加えてデンタルフロスも一緒に立てていたのです。

これがまぁ。

誰のモノかは分かりやすいけど、取りにくい(汗)

歯ブラシだけ取りたくても、デンタルフロスも飛び出てきちゃいますからね…

かといって、

歯ブラシスタンドを増やすのも、何か違う気がして。(結構な幅をとりますしね)

そんなこんなでモヤモヤ解消作戦開始です。

最近、

水回りのアイデア収納グッズのセンスが抜群なのがセリア!!

偵察したら早速発見しましたよ。

さすがセリア…!かゆいところに手が届く。

買ったのがこちら。

▼歯間ブラシホルダー

f:id:marocky:20190708230048j:plain

歯間ブラシ専用のホルダーまであるなんて。

さすがセリアですねぇ。

こちらは、吸盤でくっつけるタイプです。

▼取り付けたのは扉の内側

f:id:marocky:20190708231445j:plain

シンプルなデザインなのも嬉しいですよね!

こちらのホルダーに関しては、

連載中のLIMIAにて、さらに詳しくレポートしています◎

limia.jp

なるべく収納グッズも増やしたくはないけれど。

物を減らして暮らしを快適にしてきたけれど。

最近、

物を「足す」ことで暮らしが快適になる

という事も体感しています。

「一度、持ち物を大幅に減らしたからこそ分かることなのかな。」

・・・と思ったり。

減らしてわかる、本当に必要なもの。

▼トイレ掃除専用洗剤も導入してみたりね。

www.instagram.com

▼これまではこちらをリピしてました。使い切ってしばらく買わずに検討し、サンポールに切り替えたわけです~

www.marocky.net

増やし始めることに慣れてしまい、歯止めがきかなくなるのが怖いので・・・

ひとつひとつ要不要を見極めるのは難しいです。

でも

失敗しながら、それも勉強と思って試行錯誤していこうと思います。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

洗面所の収納、実はこの後もうワンアイテム増やしました。

どうしても気になっていた、歯みがきグッズゾーンの汚れを防ぎたくて…

近日中にご紹介しようと思ってます◎◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼100均グッズ、白黒グッズ情報はこちらがオススメです!(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村