スポンサーリンク

ベッドを手放して2年。ベッドなし生活のメリットとデメリットをまとめました^^ 【冬布団片付けも終了しました】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

梅雨入り前に必要な布団以外を片付けることが出来ました!!

▼毎日少しずつ片付けている様子はこちら www.marocky.net

そして

▼現在の寝室クローゼット

f:id:marocky:20190610110338j:plain

夏仕様の布団のみ残して、あとはIKEAのSKUBB(スクッブ)など収納袋に入れて。

天袋や下段にそれぞれ分散させて、全てクローゼットに入りました。

この時期、昼間に窓を開けてお昼寝するときは毛布が気持ちいいので1枚おいてます。笑

ベッドをやめて2年

そんなマツ家の寝室。

▼2年前はベッドがドドンと置いてありました。

f:id:marocky:20190610110449j:plain

ベッドをリサイクルに出す直前の写真です。

この部屋にチェストもテレビも置いてました(汗)

▼そして現在の寝室(別角度)

f:id:marocky:20190610110626j:plain

日中はくるりと巻いたマットレスを立てて通気。

その分敷き布団を干す手間が要りません^ ^

これまで3枚のマットレスを並べて部屋にピッタリだったのですが、単身赴任中の夫が1枚持って行ってるため1枚を敷布団で代用してます。

(2枚でも十分なはずなんですが、子ども達がゴロゴロと転がりながら寝るので。笑)

タオルケットを放り込んだバスケットもそばに置いてます。

f:id:marocky:20190610111103j:plain

さすがにこのヒヨコ毛布(4歳ちゃんのもの)は冬仕様なので片付けました。

ベッドなし生活、メリットとデメリットは?

ベッドを手放して2年。

2年の暮らしの中で気づいた

「ベッドなし生活のメリットとデメリット」について

毎月記事を書かせていただいているLIMIAさんにてまとめました!!

▼こちらの記事です^^

limia.jp

気になる方はよろしければ・・・♪

マットレスが3枚あるときの写真なども載っています

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお読みいただきましてありがとうございます!!

あじさいの綺麗な季節ですね。

www.instagram.com

↑インスタお気軽にフォローしてくださいね♪大喜びします♪

毎日水やりをして、幼稚園の行き帰りに挨拶している子どもたちです^^

f:id:marocky:20190610111212j:plain

お花があると癒されます^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼シンプルで素敵な暮らしや収納♪見てると片付けたくなります^^(にほんブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

押入れ~クローゼットの収納

シンプル収納

わが家の快適収納

▼マツ家で愛用しているマットレスも載せています!

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村