スポンサーリンク

【ママの服】これから夏に着る服のすべてを公開します。「モノトーン プラス ワンピース」のシンプルワードローブ【ユニクロ・無印】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

前回の記事にあたたかいコメントをありがとうございます(涙)

▼着られなくなった服を【保留服】にした件

www.marocky.net

今日は夏に着るワードローブを全て公開します~~

よろしければ最後までごらんくださいね!!

トップス4着

▼まずはトップスのラインナップはこちら

f:id:marocky:20190525220611j:plain

左上より

  • 無印 太番手天竺編みクルーネックワイドTシャツ 白

  • LEPSIM VネックTシャツ 黒

  • グローバルワーク 袖フリルブラウス ネイビー(昨夏購入)

  • ユニクロ メンズ ドライカラーVネックT 白(昨夏購入・今夏買いかえ予定)

長袖Tシャツをもう着なくなったので、すでにこの4着でまわしてます。

無印Tシャツは限定価格の時に買いました^^

雑誌に掲載されたりと、話題のTシャツらしいですねぇ♪

太番手天竺編みクルーネックワイドTシャツ(五分袖)/婦人XS~S・白

LEPSIMのVネックTシャツは、

後ほどご紹介するワンピースと一緒に購入。

肌触りよし、

肩のラインよし(自分の肩幅にあっている)、

Vネックよし!

・・・まだ買って間もないですが結構な頻度で着ています^^

フリルブラウスは持ち越しアイテムです~

新品のころより色あせてはいますが、今年も着ます^^

▼購入したときの話

www.marocky.net

※一緒に購入した白Tは消耗したので夏の終わりに手放し済み。

そしてそして。

ユニクロの500円しなかったTシャツ。

これは案の定

首の周りがシミついてきているので買いかえ予定です。

同じ白のVにするか、それとも違うのにするか、

はたまた2枚くらい買うかもしれません~~

▼昨年のこの記事で、激安Tシャツを絶賛。

www.marocky.net

続いてボトムス3着

▼ボトムスは3着です

f:id:marocky:20190525220635j:plain

左上より

  • 無印 インド綿混ダンプイージーワイドパンツ 黒

  • グローバルワーク ワイドパンツ ネイビー(昨年購入)

  • デニムベイカースカート

黒のワイドパンツが増えました!

まだ寒いときに買ったような記憶が・・・

mujiアプリの履歴をみたら4月のあたまでした

かなりワイドなシルエットで着膨れが心配でしたが

(デニムパンツで色々あったので・・・)

ストンとしてていい感じです。

生地も軽いので◎

真夏に着たらどうだろう~~

そういう意味では真夏は麻のパンツが恋しいですねぇ。

▼店頭で見かけなくなったので売り切れているかと思いきや、ネットでは買えそうですね^^

インド綿混ダンプイージーワイドパンツ/婦人S・黒

モデルさん、足首ガッツリ出てますが・・・

もちろん、マツが履いたらフルレングスです。(真顔)

デニムのベイカースカートは楽天でポチ!

f:id:marocky:20190525220824j:plain

ストレッチもきいてて、色々ありがたい(汗)

▼こちらのショップさんで購入しましたが、同じものは売り切れているようです〜

ボトムスは、真夏の九州の暑さでどうなるか…

昨年まで愛用してた麻パンツはもう擦り切れるまで履いたので…

いい感じの涼しいパンツに出会えたら買うかもしれません。

お財布、そして、体型とも相談しつつ。

最後にワンピース!

▼最後にマツの大好きなワンピースです!(羽織も一緒にご紹介)

f:id:marocky:20190525220732j:plain

左上から

  • LEPSIM ロングカーディガン(3シーズン目突入)

  • ユニクロ ストライプシャツワンピース(昨年購入)

  • シャツワンピース 白(この春購入)

  • LEPSIM 花柄キャミワンピース

特筆すべきはもちろん!?

ニューカマーのキャミワンピースですかね^^

▼黒地に、控えめな花柄です

f:id:marocky:20190525224332j:plain

肩紐の長さは調節可能で、

152センチのマツが着るとマキシ丈です。

脇のラインがスッキリしていて◎

4月末くらいからキャミワンピを探し求めていて・・・

ネットで色々調べた後に実物を見に店舗まで行ったら大正解。

他店にも足を運んで色々キャミワンピ見ましたが、

候補にあがってた中でダントツで気に入ったのがこちらでした^^

同じくLEPSIMで買った黒Tシャツと合わせたり

他のTシャツでも合わせられます~~

久しぶりの花柄でちょっと楽しい気分になります♪

ニューカマーワンピース以外は、

袖も長めのものなので…

真夏になると、着る日を選びそうですね~

※白シャツワンピは自分の中で定番化しているので、半袖も欲しいくらい。

まぁこれも、

お財布と体型と要相談ですな。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

書きながら色々気づくことがあったのですが、

私ってば。

子どもたちが2人とも幼稚園に通いだしたら、

服に対する物欲がめっちゃ出てきてます・・・

(あぶない~~!)

幸か不幸か、

体型との相談が必要なので、そのおかげで買いすぎを防げているような気も。汗

予算の関係ももちろんあるので、

今度夫が帰ってきたときに、夫の夏服のことも相談しようと思います~~!!!(あわよくば自分の方に予算がまわらないかと考えているのは内緒。夫もブログ読んでるけど)

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼ミニマルクローゼットの参考になるのはこちら(にほんブログ村テーマ)

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

ユニクロ・無印、それぞれ人気のTシャツレポなど盛りだくさん♪(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

▼インスタはこちら^^フォローめちゃくちゃ喜びます♪ 無言でお気軽にどうぞ

www.instagram.com

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村