スポンサーリンク

【ママ服】ユニクロ メンズT と 無印ワンピ をワードローブに追加。この夏の私服の制服化を振り返って考えたこと。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

気が付けば9月。

幼稚園の夏休みも終わり、ようやくまた通常通りの日々が戻ってきました。

「夏休みが終わった」とはいえ、まだまだ暑いですね。

この記事では、この夏のワードローブを振り返り、来年の夏のための覚え書きとしようと思います。

8月の半ばに2着だけ服を買い足したのでその記録も。相変わらず、ユニクロと、無印です。笑

よろしければ読んでみてください^^

*この夏のワードローブ記事3連発はこちら*

【ママのファッション】梅雨明けのワードローブはこれでスタートします! ◎トップス編◎ - スッキリせいとん

【ママのファッション】涼しくて動きやすいボトムスはどれ? 迷走中のボトムス一覧 と 断捨離候補 - スッキリせいとん

【夏のスタメン小物】マザーズバッグ・紫外線対策・この夏活躍する小物と、真っ黒リュックの落とし穴 - スッキリせいとん

この夏の定番になったスタイル

▼この夏はこんなラフなスタイルが多かったです

f:id:marocky:20180901144000j:plain

Vネックの白Tに、黒のワイドパンツ。

夏前にショートカットにしたので、全体的に男子っぽい。笑

…と。

この白Tシャツ。

こちらが先日ユニクロで買い足したものです。

▽ドライカラーVネックT

www.uniqlo.com

メンズのTシャツです。店頭ではパッケージされて売られてるやつですね◎

もともと税別590円という安さなんですが、たしかもっと安くなってたんですよね…

値段が安いだけあって生地は薄いです。でも、着古したそれなりの値段のTシャツより新しい安いTシャツの方がキレイに見えるもので。汗

▼今はこのとき購入した白Tシャツの出番が減っております。汗汗

www.marocky.net

残りわずかな半袖生活は主にこの激安Tシャツにお世話になることにします◎

秋にも着られるワンピースを追加

ちょっと衝動買いに近いんですが、無印でワンピースを買いました。

▼ストンとシンプルなデザインです

f:id:marocky:20180901144917j:plain

モダールコットン五分袖フレアワンピース ネイビー

ワンピース1枚で暑い日も着られるし、これからレギンスや羽織を組み合わせても着られるシンプルなところが気に入っています^^

もう1枚欲しいなぁと思っていたところだったので、いい出会いだったと思います◎

夏の反省点!

この夏のワードローブを振り返ってみて、思うことが色々ありまして。

▼ざっくり書くとこんな感じです

  • トップス(特に白T)の消耗のはやさに毎年ひく。

  • お出かけにも着たい服と普段着はきっぱり分けるべきかも。

やはり 普段の生活では年少さんと1歳児の攻撃にあうため、ものすごいスピードで消耗します。

私の体力だけではなく、服までも。笑

昨年実感したつもりだったのに、また今年も若干ひきぎみ。笑

首元をひっぱったり、どこかで汚してきた手でベチャベチャ、どろんこなのに抱っこ・・・

服に噛み付いてくるときもあるんですが。汗

書いてて気づいたけどこれ全部1歳くんやわ

夏も終盤になってきて、少数精鋭の服たちはどれもヨレヨレにくたびれていて・・・

ちょっとだけ きれいにして出かけたいときに、着たいと思える服がなかったんですよね・・・汗

特に夏は汗をかいたりして着替える回数も洗濯の回数も多いため、服が消耗するのは避けられません。

お安いTシャツも、ふだんの生活にはなんら問題なく着られる(むしろ気に入っているw)ことが分かったので、

次の夏は590円Tシャツをシーズン初めから導入するのもアリかも、と思っています。

秋のワードローブは…?

そしてこれから涼しくなってきて秋のワードローブも見直しておく必要がありますね・・・!

昨秋や、この春着てたものも出してくれば、それほど買い足さずに涼しいうちは過ごせそうかな~。

買い替えが必要なものがいくつかあるので、その辺りを中心にチェックしていこうと思っています◎

ワンピースに合わせるレギンス、タイツとか…

△毎年買ってる起毛タイツはこれ

もっと寒くなったらダウンかコートが必要になりそうです。

これからの計画や買い足したものについては、また別記事にまとめてご紹介しようと思っています◎

(すでに買い替え用に購入したものもあるんです~)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

毎日暑くて、長袖のことを考えてもまだピンときませんが・・・昨年はもうすでに少しずつそろえ始めていたんですよね。

www.marocky.net

昨年のことも思い出しつつ、ぼちぼち楽しみながら秋冬に備えて準備していこうと思います^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと票がはいりシンプルライフブログのランキングがご覧いただけます^^!

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼無印の服、ユニクロの服について情報収集するならこちらがオススメです!!(にほんブログ村テーマ)

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村