スポンサーリンク

【服の断捨離】あれから2着断捨離しました。断捨離した悲しい理由と、2outのその後…

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

夏真っ盛り、帰省を予定しているというのに少ないワードローブから2着を断捨離しました。

※帰省や旅行の時は、出かける前後の洗濯の関係で少しゆとりがあるほうがいいことは承知なのですが・・・

断捨離前のワードローブ

▼断捨離前のワードローブより、ボトムス一覧がこちら

f:id:marocky:20180730152708j:plain

*夏のワードローブ記事3連発はこちら*

【ママのファッション】梅雨明けのワードローブはこれでスタートします! ◎トップス編◎ - スッキリせいとん

【ママのファッション】涼しくて動きやすいボトムスはどれ? 迷走中のボトムス一覧 と 断捨離候補 - スッキリせいとん

【夏のスタメン小物】マザーズバッグ・紫外線対策・この夏活躍する小物と、真っ黒リュックの落とし穴 - スッキリせいとん

こちらのボトムス5着のうちから2着を手放しました。

断捨離したもの と その理由

▼手放した2着がこちら

f:id:marocky:20180731113057j:plain

どちらも無印良品のもの。

デニムはだんだん伸びてシルエットも変わり、膝まわりの色が抜けて薄くなってきていました。(写真は比較的新しいときのものです)

そして、断捨離することとなった原因はなんといっても自分の体型の変化

ベージュパンツは買ったときは当然よかったのに、今これを履くともう残念な感じ・・・膨張色+ゆったりシルエットでね、もうね、書いてて悲しいのでこれ以上もう書きません。

昨年の夏よりじわじわ太くなっている模様(涙)

ちゃんと体重計に乗ったほうがいいですね。そして断乳後の食生活はほんと気にしないと危険ですね。

1人目の断乳後は体重がどうのこうのといい始める前に2回目の妊婦生活に突入したので、あまり気にしていなかったんですよね・・・2人目にしてようやく身にしみました。(悲)

手元に残ったボトムス

▼そして、手元に残ったボトムスは以下の3着。

f:id:marocky:20180731113126j:plain

どれも、濃い色のワイドパンツです。結局のところ、濃い色のパンツがいいんでしょうね、今の私には…

ネイビーのチノワイドパンツ(写真左下)も、実は キツインデスケドネ。気に入っているのでもう少し頑張って履きます(爆)

デニムは公園などアクティブに動きたいときやワンピースの下に着るのにも重宝するので、涼しくなったら買い足したいと思っています。

また無印で買うかなぁ~デニム探しもぼちぼちスタートします。

2outした後に・・・

こうして2着減ったボトムス。

マツのクローゼットは基本的に【1in1out】(1つ増えたら1つ減らす)もしくは【1in2以上out】(1つ増えたら2つ以上減らす)をしていきたいと考えています。

減ったら減ったままでももちろんいいのですが。

なんと

増やしました。

▼大好きなユニクロワンピース

f:id:marocky:20180731113225j:plain

エキストラファインコットンAラインストライプワンピース(呪文のような商品名)

こちらはまた次回の記事で詳しくご紹介したいと思います^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

次回は前述したユニクロワンピースとユニクロオンラインストアの店舗受け取りについて記事にします!!

もしよろしければ、読みにきてくださいませ~◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼暑い日は部屋を涼しくしてクローゼットの整理なんていかがでしょうか^^参考になる記事はこちらから読めます!(にほんブログ村テーマ)

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

服を減らす

モノトーンライフ

おうちを片づけたい

服の断捨離 ・ 整理収納

私服の制服化

web内覧会*収納・クローゼット♪

ときめくクローゼット

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村