スポンサーリンク

【セリア】購入品の記録。手芸に挑戦したい気持ちを表明しつつ、毎回リピートしている愛用品の用途をご紹介します◎【最後に少し ご挨拶も】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

以前洗面所スッキリに役立ったセリア購入品の記録をしました!

www.marocky.net

今回はこの時に一緒に購入したものの記録です!

リピートしているもの、初めて買ったもの。

これから時間をとってやりたいこと、また、愛用の消耗品の用途なども合わせてご紹介しますね!

よろしければ最後までお付き合いくださいませ◎

(最後に少しご挨拶もあります^^)

購入品一覧

▼それでは購入したものを一覧でどうぞ

f:id:marocky:20180530131030j:plain

左から

  • 手芸用品 スピンドル

  • パンチングゴミ受け

  • ポリエチ手袋 左右両用

  • モノトーンキッチンダスター

下段にひとつ

  • 台拭きロールタイプ

手袋とモノトーンキッチンダスターはリピート品です^^

やりたいこと・購入品の用途

それぞれの用途を簡単にご紹介!

スピンドル

幼稚園の給食セットのナプキンが大きすぎるのと巾着がもうひとつ欲しいんです…

▼入園のために揃えたもの。(関連記事)

www.marocky.net

それで、ナプキンを小さいサイズにリメイクしつつ、あまり布で巾着も作りたい。という願望…

そのための紐です。

まとまった時間がないと作れないんですが(まとまった時間がとれても上手く作れるかは分かりませんが!爆)、そもそも紐もないので材料調達から。

作れました!という報告がこの場でできると嬉しいのですが…

もし、なかなか報告がなければ

「時間がないんだな」もしくは「失敗したんだな」と思っていただければ。汗

パンチングゴミ受け

こちらはこの記事でご紹介した通りでございます^^

www.marocky.net

毎日子どもたちの食べかすのついた服を洗っているので、お米キャッチしてくれて助かっています◎

ポリエチ手袋

エコではないけど調理や掃除に大活躍。

  • 生肉や生魚をがっつり触る必要があるとき

基本的に肉や魚はあらかじめ切ってあるものを買うか、塊で加熱したあとに切るパターンが多い我が家です。肉だとハンバーグの成形や唐揚げの衣付けなんかで使うことが多いかな!

  • おにぎり大量生産するとき

毎週作る3歳ちゃんのお弁当づくり。留守番組の私と1歳くんの分も一緒に作るので小さいおにぎりを10個くらい作ります。その際にあると便利〜

  • 掃除

特にトイレ掃除で使う率が高いです。素手だとちょっと…というところまでガッツリ洗えます◎

キッチンダスター2種類

これまでリピートしてきたダスターと、新しく見かけたロールタイプのダスターをどちらもお買い上げしました。

f:id:marocky:20180530132610j:plain

現在使い心地とコスパを検証実験中です^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

▼そういえば今朝こんなメールが

f:id:marocky:20180530134447j:plain

わーお!いつのまに!!汗

5月に入ってから契約の更新などなどしていたので、思い出す機会はチョコチョコあったんですが。

改まった記事も書けず、いつも通りな感じの更新となりました。汗

ここのところ更新がまばらでランキングのポイントもあまり上がらないのですが(応援クリックお願いしますねw)、無理のない程度に更新頻度を上げていけたらいいなぁと考えてはおります。

とはいえ給食袋も作りたい。爆

更新のない日も含め、毎日たくさんの方に訪問していただきありがたい限りです。

日々のアクセス数はもちろん、コメント、はてなブログのスターやブックマーク、ブログ村のポチなど…本当に励みになっています(涙)

これからもマツのペースで、日々の暮らしの記録を残していこうと思っていますのでよろしくお願いします^^

「こんなこと書いておくれよ!」とか「◯◯についてどう思う!?」とかあれば、ぜひ!

気兼ねなく、コメントやブックマークでお知らせくださいね◎泣いて喜びます!

※たまに「こんなリクエストがきたら…」と妄想することもあるくらいの自意識過剰なマツです(爆)

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと票がはいりシンプルライフブログのランキングがご覧いただけます^^!

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼シンプルな100円グッズや100均情報はこちら!ブロガーさんのレポはとても参考になります!!(にほんブログ村テーマ)

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

▼ダスタージプシーなんですが、色々試して遊んでます◎

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村