スポンサーリンク

【無印購入品】我が家の夏の定番、リピートしている文房具、収納小物 に レイングッズなど!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

無印良品週間がもうすぐ終了です!この期間中にちょこちょこ買ったものがあるので記録していきまーす!

  • マツ家夫婦 夏の必需品

  • リピート中の文房具

  • せいとん用小物

  • レイングッズ

などなどあります!

よろしければみていってくださいね^^

◽︎ルームサンダル

f:id:marocky:20180502135931j:plain

何回も買い直して愛用している夏の必需品。こちらのルームサンダルを私と夫用に。

前あきタイプが出ていたので私はそちらを選びました。靴下をはいたままでも履けるので、まだ朝晩うっすら寒い今の時期からすでに愛用中。

◽︎ふせん・ファイルボックス用ポケット各種

f:id:marocky:20180502140607j:plain

リピートしている無印のふせん。

左の大きい方をリピートしていましたが、少し幅が短めのものも見つけて購入しました。

f:id:marocky:20180502140743j:plain

スマホに買い物メモを貼っていくので、この幅がなんともちょうどいいサイズです^^

ファイルボックス用のポケットは、子どもたちのお絵かきグッズ用ファイルボックスに使う予定です。

※番外編⁈

▼無印のテープディスペンサーにも…

f:id:marocky:20180502141028j:plain

▼仕切付ポケットがフィットしますよ!!

f:id:marocky:20180502141233j:plain

◽︎ヘアピンケース

f:id:marocky:20180502140027j:plain

こちらはヘアピンがちょうど入る大きさのケースで、薬を持ち歩いたりするのにも重宝しています。

今回は、3歳ちゃんのお名前シールのストックを保管するために。

ピータッチ(ラベルライター)で作った名前シールを数種類入れています。

12ミリくらいの太いテープでひらがなのフルネームにすると、ケースに対してテープが長くて入らないかもしれません。長めのテープをストックする方には救急絆・綿棒ケースがちょうどよさそうです。

※細めのテープ(6ミリや9ミリ)を常備しているマツ家にはヘアピンケースがちょうどいいサイズでした!

◽︎レインコート&レギンス

f:id:marocky:20180503160625j:plain

レインコート、雨の日の幼稚園バスの送り迎えのときに既に重宝しております。

レギンスはたくさん着て消耗したものと入れ替えます^^

お読みいただきありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます!今日は無印良品週間の購入品をご紹介しましたー!!

…そういえば、お菓子も買っております(いつも通り)

f:id:marocky:20180503160726j:plain

新商品らしい黒糖のビスケット、甘さ控えめで美味しかったですよー!

子どもたちも喜んで食べておりました!!

お菓子は相変わらずついつい買ってしまいますが、それ以外は計画通り購入できたのでよしとします…!

残りの連休を利用してお買い物に行かれる方もいるかと思います^^

お買い物の参考になれば幸いです♩

▼ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると大喜びいたします!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

無印良品週間で大盛り上がりのようです!情報がたくさんゲットできますよ!(にほんブログ村テーマ)

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

おうちをきれいに

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

無印良品のおいしい物

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

無印良品の関連記事はこちら^^

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村