スポンサーリンク

【スッキリリビング公開】リビングまわりをひとりで模様替え。 途中経過と完了後の画像をたっぷり公開します!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

週末にリビング横の部屋を模様替えしました!

夫が子どもたちを連れて外出してくれている1時間半ほどの間にバタバタと。(なので直前のビフォー写真がありません!汗)

きょうは、模様替えの途中経過や完了後の写真を中心にご紹介します!

よろしければ、最後まで見ていってくださいね^^

キッズスペース

リビング横の部屋は引き戸で仕切れるようになっていますが基本開けたまま。広いリビングとして使っています。

子どもたちのおもちゃや衣類をメインに収納していて、キッズスペースのような感じ。(夫の衣類もほとんどこちらの部屋です)

f:id:marocky:20180410223656j:plain

▲家にあるカラーボックスなどを使用しておもちゃを収納していましたが、これ以外にもぬいぐるみやおままごとがあります〜

www.marocky.net

▲こちらの記事でもチェストやおままごとの写真を載せています。部屋の全体が比較的わかりやすいかもしれません〜(なんせビフォーの写真を撮ってないもので。汗)

模様替え途中経過

f:id:marocky:20180410224048j:plain

▲ソファとラグを動かしました。チェストの中身をすこし減らして軽くしておきます。白い箱(IKEAのスクッブ)に子ども服を詰め込んでおります。

f:id:marocky:20180410224433j:plain

▲チェストを移動させました!この大きさなら、パンパンに詰め込んでいなければ一人で持ち上げられます^^

f:id:marocky:20180410224624j:plain

▲おもちゃの入っていたカラーボックスやおままごとを並べます。左端のカラーボックスはウォークインクローゼットから出して来ました!(そのためウォークインクローゼットはまぁまぁカオスです。爆)

その都度ホコリを拭き取ったり掃除機をかけたりできたのでちょっとした大掃除になりましたが、気分スッキリです。

模様替え完了!

おもちゃや衣類を収納して、ラグとソファの位置を整えたら完了です。

というわけでアフターの写真です!

f:id:marocky:20180410225140j:plain

※カラーボックスの位置が途中経過の写真から変わっております。(空っぽのカラーボックスの使い道については後日記事にする予定です^^)

f:id:marocky:20180410225414j:plain

▲おもちゃが詰め込まれていた造り付けの棚の周りはガラーンとなりました!

f:id:marocky:20180410225517j:plain

▲ダイニングテーブル側から死角になる位置だったので色々置いても目立たない場所でした。

f:id:marocky:20180410225806j:plain

▲ソファをまた以前のように前に出したので、子どもたちは前よりソファに座ることが増えたような気がします〜

とにかく手を動かしてみる!

今回の模様替えは、思い立ってすぐ行動できました!

いつも「コレをここにおいて~」なんて頭で考えているだけで終わってしまうことも多い模様替えやお片づけ。

気になる箇所が出てきてすぐに行動すると体もよく動くんだなと思いました!(協力してくれた夫よありがとう~)

これを機に改善できた動線や3歳ちゃんの幼稚園グッズの収納など、また別の記事でご紹介したいと思います^^

色々と気づきの多い1時間でした〜!今回の模様替えがらみでいくつも記事が書けそうな気さえしております!

※ほかの記事をはさみつつ、小出しにしていきますね。

新生活に合わせての模様替え、とても気持ちがいいです!

ものすごく大きな家具をそろえているわけではないので、ひとりで模様替えできちゃう気軽さも、モノを減らして得た実感です^^

(ソファの移動はラグを使って滑らせたりして乗り切りました!)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

幼稚園が楽しみで仕方ない3歳ちゃんですが、ご飯を食べるのがマイペースすぎて困っております。汗

「こらー早く食べて〜!!」と思いつつ、あんまり急かすのもよくないかなぁというジレンマで…。

最近はドラえもんの替え歌をして「ごごごごごごごご ごはーん食べて!」と急かしています。

…結局急かしてしまっている上に、効果はそれほどないです。爆

自分のイライラを歌ってごまかすような感じですね。笑

これから朝の時間に追われて、朝ごはんとかめっちゃ急かしそうでドキドキしていますー

朝時間の使い方を試行錯誤する日々にまもなく突入です!ゆる~く、がんばりまーす!

▼追記▼その後の使い勝手等

www.marocky.net

▼ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると大喜びいたします!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼家事やお片づけの参考になるブログがたくさんです!こちらからどうぞ^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

我が家のキッズスペース収納♪

素敵な子供部屋!キッズインテリア

時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

転勤族の暮らしを楽しもう♪

押入れ~クローゼットの収納

web内覧会*収納・クローゼット♪

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村