スポンサーリンク

【ミニマルメイクボックス】無印で買い足した化粧品。すこしメイクグッズが増えました!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

もうひと月は前のことなのですが、無印にて化粧品を買い足しました!

▼昨夏の時点での私のミニマルな化粧品事情はこちら。 www.marocky.net

今回はその内容をご紹介します^^

買い足すなら、無印良品週間の今がチャンス!?

よろしければお付き合いくださいませ~!

化粧品を足すことにしたきっかけ

化粧品を見直そうと思ったのは骨格&パーソナルカラー診断の本を読んだから。

↑セルフで骨格診断もパーソナルカラー診断も、どちらもできるようになっています。

骨格診断3タイプ

パーソナルカラー/イメージコンサル

ブログ村テーマ)

そこで、服だけでなくメイクでも「似合う色」を試してみたくなり、まずはチークから変えようかなと思ったのです~。

www.marocky.net

まずは無印へ

何か新しいものが必要だと思ったら、やっぱり無印に足が向いてしまいます^^笑

チークは結局前回の楽天セールで今まで使っていたものの色違いを購入したのですが、チークを変えるならアイメイクも少ししようかなという気持ちになりまして。

 

↑こちらも届いて愛用中ですので、また記事にする予定です^^

そこで、無印にて数点お買い上げしました。

無印で買い足したもの

f:id:marocky:20180320063449j:plain

左:携帯用アイラッシュカーラー

右:ロングカールマスカラ

どちらもはじめて購入したものです。

リピート品としてこちらも買いました。

f:id:marocky:20180320063545j:plain

2WAYアイブローカラーのリフィルです。(嬉しい30%OFF)

毎日フルメイクでなくてもいい

アイメイクを増やしたからといっても、もともとがミニマルなメイクボックスだったマツ。

毎日しっかりメイクしないといけないとは思っておりません~。

とりあえず、購入したものは1軍のメイクボックスの中に入れました。(1軍2軍と分けていると、2軍は本当にめったに使いません。爆)

f:id:marocky:20180320063620j:plain

アイブローは両側のキャップをはずせばピッタリ収まります。

2軍に入れていたアイライナーもこちらにうつしましたよ。

アイメイクを足した矢先・・・

久々のアイメイクでびっくりしたのか、その頃の体調不良をひきずっていたのか、目を傷めました。汗汗

久しぶりすぎてアイラインがうまくひけてなかったのかも?

f:id:marocky:20180320063708j:plain

市販の抗菌目薬では治らず、眼科で目薬を処方してもらい・・・実は、コンタクトもつけない生活を2週間ほどしていました。汗

お医者さんには免疫がどうこうと言われたので、その直前までの体調不良を引きずっていたものと思われます。

もちろんその期間はアイメイクすることもなく・・・

今もまだ目が本調子ではない感じがするので、かれこれ3週間は使っていません。涙

f:id:marocky:20180320063738j:plain

せっかく迎え入れたのに、なかなか使ってあげられず・・・もどかしい気持ちでいっぱいです。

3歳ちゃんの入園式までに、厄払い行こうとおもいます。汗汗

www.marocky.net

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

目の不調で眼科に行って、「なるべくゆったり過ごしてくださいね」と言われたものの・・・なかなかそうはいかないのが子そだて中の現実。

1週間では治らなかったので眼科の先生にも「なかなかしぶといですね~」と言われました。汗

粘り強いらしいマツの病原体。

マツ自身も粘り強く、アイメイクが出来る日を待ちたいと思います。

▼ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです!更新の励みになります!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼無印でのお買い物やシンプルライフの参考にはこちら!!(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

素敵な洗面所♪

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村