スポンサーリンク

【バースデイ futafuta】姉弟おそろいの長靴。色選び、それぞれの理由とは…【着画あり】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

入園準備もかねて、バースデイに行った際に長靴を購入しました。

1歳くんにとってははじめての長靴。

シンプルでかわいい長靴の購入記録(レビュー)と着画のご紹介です^^

バースデイ futafuta

しまむらグループのベビー子ども服専門店。その中でも「futafuta(フタフタ)」はバースデイが手がけるブランドです。

可愛らしいデザインや色柄で、大人気!!

バースデイHPによると、「北欧ナチュラル」なんだそうです~!

▼futafutaのページです^^

futafuta | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

色がかわいいシンプル長靴

今回購入したのは長靴。柄のないシンプルなものです。

f:id:marocky:20180313053153j:plain

ピンク(16センチ)を3歳ちゃんに

グレー(14センチ)を1歳くんに購入しました。

このデザインの長靴は、店頭には14センチより大きいサイズしかありませんでした。おそらく14センチからのサイズ展開なのだと考えられます^^

f:id:marocky:20180313053625j:plain

鮮やかなピンクに濃い黄色のタグがとってもかわいいです!

いろんな色が揃っている中、3歳ちゃんに選んでもらいました。(「みどり!」とか「あお!」とか言うこともあるけど、身につけるものは女子っぽいもの選ぶのね~)

f:id:marocky:20180313053718j:plain

こちらはグレー1色の渋めの1歳児長靴です^^

姉弟、両極端な色の選び方になりましたが正解だったかも!と思っています。

※のちほど着画もでてきます~

長靴を履いてみたところ

3歳ちゃんも今はいてるスニーカーは15センチ。ひとつ大きめサイズを選びました。

f:id:marocky:20180313055447j:plain

レインコートが邪魔していてすみません・・・汗

新しい靴、しかも長靴となると嬉しさ倍増のようですね・・・唯一正面から撮らせてもらえたのがコレです。汗

長さもしっかりあるので歩きにくくないか心配でしたが、嬉しそうにてってけ走っておりました^^なので大丈夫そうです!

ちなみにレインボーのレインポンチョは1歳半くらいの時に購入したもの。もうしばらく3歳ちゃんに着てもらいます。

f:id:marocky:20180313055517j:plain

こちらが1歳くん。

スニーカーなら13センチの1歳くんにはまだまだブカブカ。なので抱き上げると脱げます。汗

本記事1枚目の写真でも分かるように、長靴の長さ(高さ)はサイズが2サイズちがっても大差ないため、1歳くんが履くと膝下まであります。

彼も嬉しそうにパカパカ歩いていたので、大丈夫そうですね。

f:id:marocky:20180313055548j:plain

別の日、後姿はこんな感じ。

3歳ちゃんはわりとシンプルな服が多いので鮮やかなピンクにしてよかったです^^

1歳くんも色があるものでももちろん子どもらしさがあっていいけど、自分で色を選ぶようになったらグレーをチョイスしてくれない気がするので今のうちに親の好みを楽しもうという作戦。汗

作戦成功です~!笑

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

梅雨入り直前に慌てて買わずにすんでひとまず安心した長靴のお買い物記録でした!

雨でも、大きな水たまりがあっても、お外大好きな子どもたち・・・長靴はあると安心ですね^^

大きめを買ったので長く履いてもらえることを期待しています!!

▼ランキングに参加しています。お手数ですが、クリックして応援していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼子ども服や子どものモノも、ここでしっかりリサーチしてから購入すると◎(にほんブログ村テーマ)

子どものためのお買い物

♪子供服の着画・コーデ♪

++ キッズファッション ++

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

我が家のキッズスペース収納♪

素敵な子供部屋!キッズインテリア

▼入園にむけての準備もこちらを参考に!(にほんブログ村テーマ)

入園式・入学式ファッション

入園準備

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村