スポンサーリンク

【春休みの子連れ旅行にオススメグッズも◎】楽天買い物記録後編。入園準備・防災・春休みに必要なものを買いました。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今回の楽天セール、めずらしく後半も参加しております~!

www.marocky.net

入園準備と防災グッズ、春休みに役立てたい子どものものなどを購入です!

楽天セールは実質今晩までですね!

よろしければお買い物の参考にのぞいていってくださいませ^^

調味料にプラスして購入した常連さん

前回の記事で「買います!」と書いていた菜種油。

醤油も一緒に購入しましたよ。サイズはいつもこれ。

これらと一緒に

 

いつものハンドソープと、暖かくなってきたのであの嫌な虫対策(×2箱)を。一生懸命掃除はしていますが、1階なので・・・

楽天24で使える200円オフのクーポンを使用しました。

入園準備に

先月のセールでは結局買わずに保留にしていたもの。

上履きを購入しました。4月から入園する3歳ちゃんに赤、1歳くん(未就園児むけのイベントで幼稚園にちょこちょこお邪魔する予定)にはコバルトです。

春休みの旅行に!

今月、子どもたち2人を連れて1週間ほど実家に帰省する予定です。(夫は仕事があるので自宅)

新幹線での時間を少しでも平和にするために(笑)、おえかきグッズを購入しました。

 

スイスイおえかきのミニバージョンです。

以前ワンワンのものも持っていて、ボロボロになるまで遊んだ経緯がありまして。

1人1つじゃないと、それこそ平和に過ごせなさそうなので大盤振る舞いすることに。汗

▼ワンワンはこちら^^

付属の水を入れた専用のペンでかくので、服も車内も汚す心配なし!ひたすら塗ったら水に反応して色が浮き出る仕組みなので1歳半の下の子でも十分たのしめます^^(対象年齢も1歳半~となっていました)

このおえかきで、どれくらいご機嫌はもつかな・・・!(ドキドキです~)

その他にも作戦は色々考え中です。

防災グッズも見直し中

3月に入ったので防災用品も見直しています。

f:id:marocky:20180307061136j:plain

この中に追加で入れるために購入したのが

消臭袋です。

いつも使っているSSサイズよりも大きいMサイズにしました。ペットシーツなどをあわせて入れておくと簡易トイレとして重宝するそうですね。

ふだんオムツの消臭袋として使っているので、ストックがきれたときにもこちらから拝借するつもりです。

www.marocky.net

そしてもうひとつ。

先ほども出てきた上履きです。

月に1回ほどしか使わない1歳くんのものと、3歳ちゃんのもの(ワンサイズ大きいもの)を入れておくことにしました。

なので、今回は3足購入したことになります。

まだまだ甘い内容ですが、防災グッズに関しては毎年少しずつ整備している感じです。楽天以外でも追加購入したものもあるので、またまとめておこうと思います!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

最近ふとんの上で「でんくりがえり」をするようになった3歳ちゃん。

それを見てからなのか、1歳くんも・・・

f:id:marocky:20180307062959j:plain

「トンネルのぞいてみ~たり~」

こんな調子でニヤニヤしながら遊んでいました。このときに目を合わせてあげるとめっちゃ喜びます。笑

首が心配なのでちょっとヒヤヒヤしますが・・・

遊び方が日々進化していてとてもおもしろいです^^

▼ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼わたしも、いつもミニマリストブロガーの買い物を覗き見して勉強しています!(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「入園準備」「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村