スポンサーリンク

【スタメンバッグと愛用アウター】2児ママのワードローブ。靴下総入れ替えしました。【アウター&小物編】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日からの続きです!

【2児ママのファッション】春のワードローブの見直し。ユニクロで欲しかった春服を投入!のはずが・・・【トップス&ワンピース編】 - スッキリせいとん

【2児ママのファッション】この数って、ちょっと多め!?しばらく増やさないでよさそうな全5着。公開します【ボトムス編】 - スッキリせいとん

今回はこの春使う小物をまとめてみました!

新調したもの、昨シーズン以前がら愛用しているものなど色々です^^

愛用のバッグもまとめてます!よろしければご覧ください~!!

2018年春の小物たち

f:id:marocky:20180306063907j:plain

左 モノトーン列

中 バッグ列

  • 黒リュック(ノースフェイス)

  • ショルダーバッグ

  • トートバッグ

  • 黒バッグ

 

右 愛用アウター

  • ステンカラーコート(ダントン)

靴下の総入れ替え

真冬はタイツの下にも重ねて履いたりしてかなり使用頻度も高かったので、服の入れ替え時期に合わせて3足購入しました!

f:id:marocky:20180306063933j:plain

口ゴムなしショートソックス 

黒・グレー・オフ白のモノトーンでそろえておけば、手持ちのどの靴や服にも問題なく使えます。

靴下はこの3足でしばらく様子を見てみようと思います!

あとは、家で履ける靴下を少し残しつつ全捨てです。(ホコリ取りにしてポイします)

愛用中のバッグ4点

バッグはこれまでにたくさん処分しました・・・が、まだ「使っていないけれど、おいてあるもの」もあります。(バッグ以外にも実は色々…近いうちに記事にしたいことの1つ。)

そんな中、現役でしっかり使っているのはこの4つ。

ほぼ毎日使うリュックとポシェットですが、ベビーカーで歩くことが多いときや、子どもとショッピングモールでしっかり歩き回るときはトートバッグにすることが多いです。

トートバッグの方がベビーカーにかばんをかけやすく荷物も取り出しやすいからです^^

このバッグは、マザーズバッグとして3歳ちゃんが生まれる前に購入したように記憶しています。

しっかり「赤」!ですが、モノトーンの服や小物以外は赤のものも案外多いのです。スマホカバー、手帳、カードケースが赤です^^

もしかして、「かくれ赤好き」なのかも。笑

季節問わず愛用のアウター

f:id:marocky:20180306065633j:plain

ダントンのコートは真冬も重ね着をして着ていました!

次の冬はしっかり厚手のコートも購入する予定ですが、このコートは暑くなるまで着たらクリーニングに出して大事に保管しておく予定です。秋になったらまた着ます!

▼関連記事です^^

【ママのファッション】薄手のコートを出しました。アウターも、だんだん暖かく。長めコート×抱っこ紐 の着かた - スッキリせいとん

【ママのファッション】ユニクロのダウンをインナーコートにして、お気に入りコートを真冬も着る。 - スッキリせいとん

そろそろこれも出番ですね!

先日暑いくらいの日差しを浴びて思いました。

そろそろアレの出番・・・!(嬉)

f:id:marocky:20180306064056j:plain

昨年新調した帽子です~取り出しやすい位置にスタンバイしておこうと思います!

この春、スタート時点で新調したものは靴下のみ

夏に向けて必要になってくるものもありますが、楽しくマイペースに探そうと思います^^

そう、まずは入園式用のジャケットとパンプス!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

楽天でのお買い物記録をはさみつつ、1月同様3回にわけてまとめてみました!

楽天セールの買い物リストも少し追加しているので、そちらも記録しにこれたらと思っています!(なんて言ってるうちに終わっちゃうんですよね、いつも。汗)

購入したものが届いてる!という報告もちらほら出てくる頃ですかね^^

ブログ村テーマ

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

こちらも拝見しつつ残り買うべきものを熟考しようと思います!

また読みにきてくださいませ~!!

▼ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

▼ミニマルワードローブ、そして入園準備も参考にしています!(にほんブログ村テーマ)

入園式・入学式ファッション

入園準備

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村